すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の人は節電をしていますか?

しているとしたら、どんな節電をしていますか?


ネズミーランドでさえ休んでいるのに、パチンコ屋がやっている理由は何だと思いますか?

こんな事態にパチンコする奴って可笑しいと思いませんか? それともパチンコ屋に努める人の雇用を守るためには仕方がないと思いますか?



私の節電・・・

(職場)とりあえず電灯は半分に、、、使わないコンセントは抜く、、、冷蔵庫の開け閉めは迅速に、、、暖房の温度を2度下げる。。。エレベータは使わない。

こんなところです・・・

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-15 18:38:03
  • 0

私の節電は家族みんなが1つの部屋に集まり
他の部屋の電気を消しています。
使っていないコンセントも抜き暖房もつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い方法だと思います<家族みんなが~
皆さまも参考にされてください。

拍手!

並び替え:

しています。
コンセントを抜くとか、テレビは見ない時は消すとか、
エアコンつけずに我慢するとかしてます。
パチンコ屋が照明つけまくって営業してるのは違和感ありますね。
理由はわかりませんが、最低限の照明にしたらいいのにと思います。
うちのあたりではコンビニも暗くして営業してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しないコンセントを抜きました。暖房を入れるのを止めました。(カイロ貼りまくり・・・)
あの企業らしいと思いました~。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンや電気毛布などをつけるのをやめました。
その分厚着しています。

パチンコなど営業する意味は無いはず。
経営者側が金儲けしか頭が無く、設けたい一身だろう。
うわさによれば、朝鮮の資金源になっているとか・・・
馬鹿な国民がパチンコをやるから、お店も開業する。
誰も行かなければ、店を閉めざるを得ないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房せず、重ね着です。
経済停滞も問題ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンセントを抜く、
テレビは見ていない時は消す、

ちっぽけなことですが、心がけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンやストーブにコタツを使わなくなりました。
今日は特に寒いので室内でもニット帽被って手袋してます。
うちのエリアは断水もありました。
それと都市ガスのパイプが壊れたとかで復旧に時間がかかってます。
ガソリンスタンドも閉店中の所ばかりで仕事になりません。
近所のパチ屋はネオンだけ消してましたが通常営業してますね。
しかも客が結構入ってて吃驚です。
いきなり計画停電間近にフィーバーしたらどうするんだろう。
この地震の影響で仕事が暇になった人が押しかけてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

停電で仕事にならネェよww って言いながら、電気を使いまくってるのですね・・・

ポットを切って、コーヒのみたいときに
沸かし 7~8分待っています
携帯もかからないであろう
朝9時まOFF昼1時半~2時半までOFF

  • 回答者:ソニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは見たい番組があるとき以外はつけない。
こまめに電気を消す。
エアコンと冷蔵庫をエコナビの省エネタイプに買い替えたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコを含め公公営ギャンブルなども、売り上げの一部を
支援金に提供しないのなら休止すべきと思います。

職場では、休憩時間は蛍光灯消す、パソコン電源をオフにする
暖房温度を2度下げる、エレベーターは荷物運搬専用にする
残業禁止、社用車使用を控えるなどを行っています。

自宅ではポットは使用する時だけ通電する、炊飯が終わったら
電源を切る、使用していない電気製品のコンセントを抜く、洗濯は
極力夜間に行うなど昼間の電気使用を削減するようにすることと
できるだけ節電するようにしています。

できるだけ被害を受けた地域に優先して電力供給をして欲しいとも
思っています。

原発事故がこれ以上にならない事と、早く復旧して欲しいとも思って
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬は復興競馬などがありますがね・・・
パチで勝った人が自主的に募金を・・・ってこと絶対しませんよね・・・
こんな事態にパチ行く人ですからorz

パチンコは前面禁止にしていいと思います。こんなときですから。
うちは、電気の暖房をやめました。寒いです。

  • 回答者:圧力よく性質 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場には電車が動かないので行けてません(笑)。
なので私のPCが動いていない分が節電されているはず。

それはさておき、自宅ではエアコンを一日中禁止、照明は一部屋だけ、しかも計画停電の際は自主的に全電灯及びTV、PCを落とすことにしています。

そうすることで少しでも「停電エリア」が狭くなることを祈りつつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のかわりに蝋燭を使ってます
独特のにおいで臭いですが、炎を見てると心休まります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のかわりに蝋燭を使ってます
独特のにおいで臭いですが、炎を見てると心休まります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火事には十分気を付けてください。

提示されたように「待機電力抑制」「設定温度の引き下げ」等々考えられることは全てやっているつもりです。門灯も消したままです。風呂を止めてシャワーにしています。でも寒いですね。

パチンコ屋等については、営業検討の問題から仕方がない部分もあると思いますが、特別の法律を作らない限り対応策はないと思います。良識ある市民が行かないことしか対応策はないでしょうね。

日本人として、良心に恥じないことだけはしたいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●家族で一部屋に集まって
一部屋だけ照明をつけています。

●沢山重ね着をして暖房は消しています。

●いつもは遅くまで起きていますが
一昨日からは早く寝ています。

●使っていないコンセントは抜いています。

今の所節電できるのは、この位です。
頑張って続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもよりも気をつけてきるようにしています。
厚着。

中毒ですからね。
朝鮮人しか儲からないし。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら出かける時にはコンセントを抜く、部屋の蛍光灯を1本ずつ取ってしまいました。
エアコンは使わない事ですかね。

出来る事ならパチンコは週末だけ営業にして欲しいです。
公営ギャンブルだって開催中止にしたんだから、その位協力しろよと思ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。さすがに民間企業なわけですし、彼らだって生活があるでしょう。
平日のガラガラなときに営業するのは無駄ですよね・・・

風呂はできるだけ明るいうちに。
DVD、電話の子機のコンセントも落としました!
給湯器のパネルも電気を食うそうなのでほとんど使わなくなりました。
また、便座ヒーターもコンセントを抜きました。でも冷たい…
被災者の皆さんはもっと大変。がまんがまんです。
エアコンはつけず、つけてもガスを朝だけ、
現在は暖房不使用で着ぶくれ中です。
あとはLEDランプ買ってきてつけました。

本当は冷蔵庫をからっぽにして、
近所のスーパーを冷蔵庫代わりにする予定だったのですが…。
みんなパニックになってて断念。
缶詰料理に励んでます。

パチンコするやつもおかしいわ。
そんなお金は義捐金に回せ。
パチンコ店は将軍さまのために稼がなきゃって。

  • 回答者:PACHINCOネオンもやめろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなときにパチンコする奴ってどうゆう神経してるのか?って思います。。。

してますよ。
コンセント抜いたり、こまめに電気消す。
暖房は厳禁ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖房を消すと言う方が多いようですね・・・北国にとってはありえないことです、、、

節電してます。
今までは玄関に明かりを付けてましたが消してますし、使わない家電のコンセントを抜いてます。
テレビも主電源を切ったり暖房は極力使わない様にしてます。

  • 回答者:tokumei (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留守だと思われると、アイツらが襲ってくる恐れもあります。
十二分に気を付けてください。

使わない電気はこまめに切りコンセントを抜いております。
暖房もあまり使わず厚着して過ごしております。

某ランドが休業なら、パチコン屋も休業すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬だってお休みしているのに。。。

節電しています。
暖房をつけず、毛布をかぶっています。
料理は明るいうちに下ごしらえをしておきました。
あとは食べる前に温めるだけです。
電気も自分がいる部屋だけつけてます。
テレビの音は小さめにし、PCの画面の明るさは暗めにし、省エネモードにしています。
パチンコ屋は営業しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃料も不足していますからね・・・暖房も節約しなければ・・・

電気をつけっぱなしにしない
冷蔵庫はなるべく開けない

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、してます。
暖房器具を使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気をつけっぱなしにしない
冷蔵庫はなるべく開けない

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はできる限り、使わないようにしてます。 計画節電のエリアなので、他人事ではないです。
パチンコ屋は一番先に、休業してもらいたいです。

===補足===
東京です。
スーパーに物が無くて、異様な感じです。 早く収まってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京電力の地域ですかね・・・
東北電力の地域だと、暖房を使わないという選択肢はありえないので ^-^;

そうですね。パチンコは創業者ごと消えて欲しいです。


こちらもコンビニ等におにぎりやお弁当が無くなっています。
電池なんてどこのお店にもありません・・・
被災地に比べたら全然マシですが、このまま食べ物が無くなるのでは?との不安はあります。

・暖房は使わない
・明るい間は電気はつけない
・使わないコンセントは抜く
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る