すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

なぜ、今円高に動いているんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

色々な見方があると思いますが、一つの見方として出良いですか?

震災→被災者等の不安・銀行からの現金引き出しの不自由→国民の不安→現金引き出し→日本国内の市場通貨の不足→銀行や企業などの外貨(ドルなど)を売って円の買い戻し→円が買われる→円の買い圧力→円高

今は決して日本国の経済が強いという理由による円高ではないのです。この先日本の
復興が長引けば、逆に円売り→円安へと向かうことになる、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の市場価値が落ち、本来なら円も売られる動きが自然なのに円安にはならない。

外国人が日本株を売って円を買ってるみたいです。

  • 回答者:空 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の地震で被害を受けた企業…
例えば被災地に工場などを持っていた企業が、その再建の資金に当てるために、外貨として持っているドルなどを売って、円を買っているからだとされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発の事故深刻化を伝えるニュースが、
投資家心理を冷え込ませたからです。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る