すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

暑い夏、思わずペットボトルの飲みものに手が出てしまいますが、
スーパーでは500MLで98円のものが、コンビニでは146円で平気で売ってますね。
ガマンできなくなったら、コンビニでも買ってしまうのでしょうか?
私はコンビニから15分以内にスーパーがあれば、できるだけそこで買います。
あなたならどうしますか?

  • 質問者:安物買い
  • 質問日時:2008-08-20 23:49:41
  • 0

最寄のスーパー5分、コンビニ10分、当然スーパーでと思いきや、
哀しきかな、水出し茶・コーヒーで済ませております。貧乏っていやですね。とほ

  • 回答者:業業業 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏人が最後には得をします。よってあなたがベスト回答です!
他の皆さんもありがとうございます。ネット負荷軽減のため、ここでのコメントに
かえさせていただきます。

並び替え:

コンビニではペットボトルは買わないですね。
私も同じく出来るだけ安いスーパーで買います。
どうしても我慢できないときは、コンビニで500ml紙パックの飲み物を買います。

  • 回答者:bb (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーが近くにあればスーパーで買いますが、
コンビニしかないときは買います。
セブンイレブンは98円のお茶を販売してますね。

  • 回答者:go (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉がカラカラで、今すぐ飲みたい時は、
コンビニで買ってしまうと思います。

それ以外はスーパーで間違いなく買います。

  • 回答者:もうら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天下、徒歩片道15分、往復で30分なら、146円ー98円=48円の差ってどうなんでしょう。

わたしは48円のディスカウントよりも、今すぐに、しかも30分の体温上昇をしなくて済む方を選びます。

  • 回答者:ピニス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います

最近自販機・コンビニでペットボトルをかったことが無いかもしれません

  • 回答者:ケチケチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いとやっぱりコンビニですね

  • 回答者:ぶな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98円と146円は差が大きいので私はいつもスーパーやディスカウントストアで購入します^^
仕事などで忙しい時はまとめ買いもします^^
仕事場の近くに(歩いて1分)コンビニがあるのですが、50円近くも差があるとさすがに買いませんxx
仕方なく、コンビニで飲料を買う時はペットボトルではなく、紙パックの安い500mlを買います^^その方が安くてお得ですから^^

  • 回答者:^^ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。

  • 回答者:亮 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでも我慢出来なければ買ってしまいますが、
紙パックの500m(105円)を買うことのほうが多いです。

  • 回答者:チッキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る