すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

19歳の女子大1年です!
ずっと、女子校だったためか彼氏は今まで一人しかいません。その彼氏も、大学に入ってからできたのですが、好きという感情がいまいち分からなくて二ヶ月足らずで私から別れてしまいました。
そんな中、最近スタバの店員さんでかっこいいと思っている人がいます。最初は、ただかっこいいなーと思うだけだったのですが、その人を見たくてスタバに通うようになりました。
顔を覚えてもらえるようになり、話かけてもらえるようにもなりました!
この感情は、ただかっこいいと思うだけなのか、恋なのかわかりません。
かっこいいと好きの違いはなんですか?

  • 質問者:sss
  • 質問日時:2011-03-16 16:45:06
  • 0

一目ぼれに近い状態じゃないでしょうか?
もっとその人と会いたい、話したい、と思いお店に通い、
どきどきしたり、うれしくて発狂しそうなくらいだから
もうそれは恋といっていいでしょう。

今後その人と仲良くなれたらいいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かっこいいはファン。
好きっていうのは、その人の全部、性格等含めて好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいは見てるだけで満足できますが、好きだとその人のことを
色々考えたり、話してみたいとか近づきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好き」は胸が締め付けられる思いになることです!!

  • 回答者:tunpo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいい= 好み

人は外見と中身に別れてます。 ですので今のところは50%好きなんでしょう。
あとの50%は中身です。最近はなせているようなので多分その分20%満たされているのでしょう。 付き合う事が出来たら完璧です。

頑張ってお食事にでも誘って見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!中身も知って、好きになりたいです!
食事誘えたらいいんですけど。。。

一目惚れっていうのも一つの恋です!!
スタバに入る時、今日いてるかな??ってドキドキしませんか?
話した後なんか嬉しくてニヤ―ッとしてしまうことないですか??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
しますします!どきどきするし、見つけたときは発狂したくなります笑

違いは無いと思います。話してみて本当に好きなのかわかるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいは見てるだけで満足できますが、好きだとその人のことを
色々考えたり、話してみたいとか近づきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!
寝るときも考えちゃいますWW

カッコいいはただ単に顔の好みだけ。
好きは性格までふくめてのものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る