すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お勧めの野菜たっぷりで簡単な料理があれば教えてください。

  • 質問者:にこちゃん
  • 質問日時:2008-08-21 00:22:38
  • 0

並び替え:

ダイコンサラダ 千切りして氷水につけてドレッシングで食べる

  • 回答者:コンキチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフなど煮込みだと大量に作れて栄養もとれると思います。

  • 回答者:P (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これといったものを挙げていくとむずかしいので・・・。
私なら料理にほうれん草をたくさん入れるようにしています。
焼肉、ムニエル、しゃぶしゃぶ、トマト煮。
調味料もソースからマヨネーズ(タルタル)、もろみまで何でもあいます。

  • 回答者:バウンド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフやカレーなど、煮込み料理が簡単です。
あとは、鍋がお勧め。冷蔵庫にあるものをドカドカ入れてしまえば良いので、しょっちゅうやってます。

  • 回答者:せき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉の薄切りをさっとゆでて、豚しゃぶにします。
ゆで汁のアクを取って、太めの千切りキャベツ、玉ねぎの薄切り、エノキ、ニンジンの千切り、
モヤシなどの野菜をさっとゆでて上げます。これは付け合わせ。
残ったゆで汁はコンソメや塩コショウを足してわかめスープに。

主菜と付け合わせ、スープまで一つの鍋で作れて簡単。
野菜はゆでてあるので、もりもり食べやすいです。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが豚汁!!
野菜入れれば入れるほど美味しくなると思います!

  • 回答者:ぶたじる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いもをすってトロロにし、オクラをさっとゆでて輪切りに。
これをたっぷり納豆に入れて、卵黄をのせてめんつゆを。

ごはんで食べても、そばで食べても美味しいですよ。

  • 回答者:グー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸し野菜にしてお好きなドレッシングで食べるのもいいですよ。

じゃがいもや、かぼちゃ、キャベツ、丸ごとたまねぎも最高ですよ。

  • 回答者:なお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋

汗をかきながら食べるのがお勧め

野菜もタップリ取れます

  • 回答者:カクテキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな野菜、
今の時期は、なす、オクラ、ゴーヤ、ピーマン、いんげん、玉ねぎ、人参、椎茸やえのきなどのきのこ類、大根、糸こんにゃく…
とにかくなんでもOKです。
鍋でごま油で炒めて、油が回ったら野菜の上に味噌を適当に置いていきます。
あとは蓋をして中火で煮れば出来上がりです。
水は野菜から出るので入れなくてもいいし、炒めたあとはほっとくだけなので簡単です。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生野菜サラダが一番簡単ですね。
しかもヘルシー。

キャベツ、たまねぎ、トマト、レタス、セロリ・・・
好みで盛り合わせ。
好みのドレッシング。

天然の酵母も酵素もビタミンもミネラルもたっぷり丸ごと取れますね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツをざく切りにしてウインナーと一緒にコンソメで煮ます。
あっさりしているのでたくさん食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりかも知れませんが,ボルシチもどき。キャベツの葉を剥がして,適当に手でちぎるか包丁で切ります。鍋にある程度入れてから,タマネギ・にんじん・ブロッコリ等お好きな野菜を入れます。キャベツをもっと足してから,中火にかけます。(私はキャベツ丸ごと使いますが,お好みとキャベツの大きさで調節なさってください。)野菜から水分が出るので,水は足さなくても大丈夫です。嵩が減ってきたら,完熟トマトかなければトマトの缶詰を足します。煮立ったら,塩こしょうで味付けます。味がもの足りなければ,お好みでお酒や蜂蜜(私はトマトが酸っぱい時に足します)等も入れてください。ベーコンを入れても良いですが,野菜だけでも十分美味しいです。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さけのちゃんちゃん焼きはどうでしょう。

フライパンにバターを溶かし、さけに軽く塩・コショウをして
両面軽く焼きます。

焼き色がついたら、その上に生しいたけ、キャベツ、にんじん
たまねぎ、にらなどをたっぷりのせます。

そして、みそ・みりん・酒・砂糖・一味とうがらしを
混ぜたものをかけて、ふたをして蒸します。

調味料はみりん+酒+砂糖が味噌よりやや多めになるように。

さけの替わりに、お肉でもいいですよ。

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープが簡単で野菜をたくさんとれると思います。
ポトフやミネストローネやコンソメベースのものなど。
野菜は好みで色々いれられます。
おいしく作るポイントはベーコンかソーセージかお肉をいれると
いいだしがでます。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフなんかいかがですか?
中途半端に残った野菜、何でも入れています。
コトコトと煮て塩こしょうで味を整えてお好みでコンソメなんかで味付けしてもいいです。ソーセージを入れてソーセージポトフにしても美味しいですよ。
コンソメやソーセージを入れる時はお塩控えめでね。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜といえばサラダ

切って並べるだけだから簡単

  • 回答者:MrNH (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜タップリで簡単な料理といえば・・・鍋
今の時期だと「レタスのしゃぶしゃぶ」とかはお勧めですよ♪
暑さが・・と言うのであれば、しゃぶしゃぶして冷たいポン酢につけて食べる。
冷しゃぶと同じ要領なのですが・・・
あとは「そうめんちゃんぷる」
いろんな野菜を炒めて→そうめんを入れて炒めて→お好みで味付け
そうめんが飽きたときにはよくします。
レンジを使う簡単レシピなら「なんちゃって焼き鳥屋」
ピーマン・たまねぎ・アスパラ・鶏肉 などをグリル機能を使って焼く

本当のお勧めはお漬物なのは今回はナイショにしておきます♪

  • 回答者:瑠璃色 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期まだ暑いので、ご希望にそうか分かりませんが・・・

ポトフ、ミネストローネなど野菜を煮込んだ料理。
あとは水炊きなど鍋料理。
天ぷらなどですかね。

サラダはどうしても生野菜が多くなってしまうので火が通ってる方が野菜たっぷりだと思います。

  • 回答者:さら (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る