すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

輪番停電に悩んでいます。電気そのものが駄目なのでPCのバッテリーがあってもインターネットが無理なので作業になりません。また暗くなればいくら懐中電灯があっても本ばかり読んでいるわけにはいきませんし、そもそも寒いので辛いです。寝ているわけにもいきません。掃除くらいしかないのですが・・掃除も有限です。

輪番停電の際は皆さんどうやって時間を過ごしているのでしょう?有意義な過ごし方のアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-16 22:07:41
  • 0

並び替え:

夜ならば、早めに食事や風呂に入り早く寝ます。
日中ならば、前日に洗濯を済ませておきます。
停電時には、明るければ、本を読みます。厚着をして外を散歩したりします。
体調が悪ければ、布団の中で休みます。
停電時にできることをやります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布をかぶってうたた寝していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗ければ、寝ますね。
電気が回復してから、出来なかったことをします。



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は輪番停電の時間帯を睡眠時間にあてています。
睡眠時間が変則的になりますが、インターネットに頼っている以上、輪番停電の
時間をずらしてでも、インターネットしたいからです。
あなたも睡眠時間にしてはいかがでしょうか!
寝てるときは、電気も必要ありませんから!

  • 回答者:睡眠3時間 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCにあるゲームの「ソリテイア」とか。

私は読書。ネットばかりしていたので3年ぶり本を読んでいます。まだ自分は至らないところがあると実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京23区内在住です。
今日、夜間の輪番停電2時間がありました。

夜間だと真っ暗なので、有意義な時間というのは難しいと思いました。
仕方が無いので、冬用コートを着て、毛布をかぶってうたた寝していました。
やはり疲れがたまっているので、身体を休めるのは有意義なことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの過去のデータ整理です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなときは筋トレです。
腕立て伏せや腹筋をやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る