すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発作業員?の書き込みで「東京電力、政府の隠蔽が発覚」で検索は本当だろうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-17 00:21:21
  • 0

並び替え:

デマでしょう
面白がって混乱させたがる人がどこにでもいます
本当ならすでに削除されているはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありそうありそうw
って感じることを、さも尤もらしく吹聴するのがデマを広めるコツらしいです。

土曜の朝には「工場(どこの?)に勤める義弟の情報によると(誰だ?)、隣町で製油施設が爆発したので(これは事実)有害物質が大量に空気中に放出された(これは事実の部分もある)。雨が降ったら有害物質が雨と一緒に降ってくるので(さもありそう)、絶対に外に出るな(はぁ?)。」というケータイチェーンメールが流行っていましたよww

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし本当なら、政府に消されているはずでは・・・
チェーンメールと同じ発想でしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
あとで大変なことになるのでは・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は大いにあるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電は都合の悪い情報を隠す体質は変わっていないと思います。伝言ゲームで情報が変わっているかもしれません。

国際原子力機関(IAEA)が定める国際原子力事象評価尺度(INES)でレベル6または7に相当するとの見解を発表した。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
爆発しても発表は6時間後、怒りを通り越しています。その間に190人被ばくが明らか。sれは氷山の一角。
どの海外もレベル6と言ってます。日本は4 そんなわけないです。メルトダウンとっくに起きているのに。
人が死んでるのも隠してるし、」もっとすごいことがあるのだといってるんだと思います。
測定量もレントゲンの量と比べ足り、レントゲンは1瞬 いま浴びている量は24時間ずっとです。ひかくがおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェーンメールの類だと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう思いたくないですが、本当のように思います。
東電のまるで他人事のような記者会見の様子も
そういうことだったのか・・・と納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は懐疑的です。
故意に過小評価をしたところで、今の時代、すぐにわかってしまいます。
見解の相違のような気がしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

真偽は不明ですが、嘘ではなさそうな気がします。
だいたい事故のレベルが4の訳がないのに、ずっとレベル4と主張してましたが、海外メディアからはレベル6と断定されてました。

故意に「小さく」扱おうとする姿勢が見え見えです。
東電の人達はもはや当事者能力を失いつつあるようにしか見えません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
パニックを回避するためには多少の情報の隠蔽は必要ですが、
あとで取り返しのつかない事態にならないようにしてもらいたいです。

  • 回答者:ゆぅ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく本当でしょう。
ドイツの救助隊も日本政府の公表は事実を隠蔽していると残して帰国してしまいましたね。
いち早く現地入りしたBBCだかCNNでも半径30km地域の被災者画像を公開していましたが、放射線の影響で隔離状態でしたよ。
被災者というより被曝者扱いの報道がされていました。
原発事故の影響で欧米各国は福島だけでなく東日本一帯に住む人達の入国禁止を検討中だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る