すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の人は「天罰」だと思いますか?

何でこんなときに、雪なんて降ってくるのでしょう・・・

昼間は太陽の光で仕事をしようと思っていたのに、これじゃぁあまりにも暗すぎます。。。

暖房も節約しているのですが、、、
平熱が37度以上ある寒さに強い私でも、さすがに寒くなってきました・・・普通の人だったら既に耐えられない温度でしょう・・・

===補足===
ある程度の雪であれば、水力発電を増やすのに有効的だそうです。
(降り積もると水の流れが止まるらしいですが・・・)
連休中は暖かくなるそうなので、雪解け水が発電を増やしてくれればいいのですが・・・

本当ならば雨がどーっと降ってくれた方がありがたいのですが。。。
福島原発への送電のためにどれだけの電気が必要かは分かりませんが、
この雪が恵みの雨となることを祈っています・・・

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-17 11:35:16
  • 0

並び替え:

天罰ではありません。
残酷すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰であるか否かは、不明ですが、今回の災害を機に、行き過ぎた経済発展を
見直すべきと思っています。
過剰な冷暖房、無駄な電力の消費等、本来人間が備わっている耐久力、適応力を
原点から見直す契機にしたいです。

  • 回答者:適応力 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ。半年もすれば皆わすれるのでしょうねぇ。

石原都知事の事でしょうか?天罰だとは思いません。
天罰が起こるとしたら暴言を繰り返す石原都知事に起こるはずです。
被災した私にとっては腹立たしくてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天の罰なんてありません。
こんな時に不謹慎ですが、雪で原発が冷えれば良いのにねって話す人もいます。
自然と共生できないからそう思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でっかい氷を持ってきて、冷やせばいいじゃんw って 
言ってた人もいましたよ。

まぁ、単なるアレなだけです。

天罰とは思えない。不運が度重なったと思いたい。
自然には勝てないし、人間は無力だということ。
まだ、春にはなっておらず、寒さが身にしみる。
早く暖かくなってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰なんてないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
それでは余りにも可愛そうです。
被害にあった皆さんは、それにも負けないで頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思わないです。
自然には勝てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省するならまずふざけたハンドルやめような。

  • 回答者:恐山 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省?

天罰ではないでしょう

大丈夫ですか?がんばってください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天罰だとは全く思いませんが
もし天罰だと思われる人がいるなら、
ぜひ許しを請いに天まで行ってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
偶然重なってしまったのです。
早く暖かくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰と言えば天罰なのかもしれません。
自然と共存してこなかった思いあがっている人類への天罰でしょう。
決してどこかの都知事が言っている天罰とは意味が違う・・・そう思っています。
金でパンダを買ったんだなんて平気で言う人にこそ天罰を下して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰とは思いません。
被害を受けているのはつつましく暮らしていた、一般の真面目な人がほとんどだと思います。
天罰を受けそうな人はのうのうとしていますね。
自分も平熱が高いですが(37度近いです)、やはり寒いです。
でも自分は被災していないので被災者の人に少しでも暖まってほしいと思います。

  • 回答者:だり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
不謹慎です。
被災者大変ですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思わないですね。
うちは停電の地域ではないですが、
なぜ?今?と思います。
暖房がなくても過ごしやすい気候に早くなってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
天罰だと思ったのは日本中で
たった一人だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな考え方をすれば、天罰という言葉が出るのか分らんが
そんなこと思わない。
昨日はこちらでも雪が降ってくるし、異常です。
せめて被災地だけでも、一刻も早く天気になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
偶然重なってしまったのです。
早く暖かくなってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと全く思いません。
本当にこの寒さはつらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる神戸にも普段はあまり降らない雪が降りました
被災地のことを思うと・・・心が痛みます

天罰ではありません絶対に違います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○知事が言った様に天罰だとは思わないです。

こんな時に雪なんてひどいです。
自分も暖房や電気の節電をしていますし、輪電停電も仕方ないと思っています。

初戦挑戦さん身体を大切に頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
辛すぎます・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
雪って嫌ですね。
暖かくなってほしいです。
避難生活も大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
こんな時に天罰が下るなんて許せないです・・
早く暖かくなって欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
早く暖かくなることを願ってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思わないです。
東北地方なので3月はまだ冬と同じだと思います、自然なのでこれは止めることができない仕方ないことだと思います。
ヒーターに使える灯油支援を早くしてあげて欲しいと思ってます。

  • 回答者:祈り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
こればかりは、お天気次第なのでどうすることもできません。
早く暖かい季節になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰とは思いません。
寒さを考えると…
本当に一刻も早い救出と救援物資を何とか届けてほしいです。
ガソリン買占めもやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

救援物資はあるのに、ガソリンが不足して運べないでいる状況です。

ガソリンが無くなる不安は分かりますが、、、
2時間も並んでガソリンを入れにくる人もいます。その間のアイドリングにどれだけガソリンが失われているか・・・
救援車を最優先させて欲しいものです。

天罰とは思わないです
石原だけがそう思っているのです。
今年は寒いし東北ですから雪も降ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか、天罰だなんて誰も思いません。
災害は人類にとって避けられないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで人類が地球、自然へしてきた事への答えです。

たまたまの自然災難ととるか、天罰ととるか、忠告ととるか、因果応報ととるかは貴方しだいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だとは思いません。
悪夢です。

被災地の映像を見るたびに心が苦しくなります・・・
早く状況が改善することを切に祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰なんて思いません・・・

早く暖かくなってくれることを願っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某知事が言ったように天罰だとは思いません。
ここは10度くらいアルのに暖房無しでは寒いです。
マイナス5度の世界、信じられません。まだ野宿の人もいるのでしょうか。早くなんとかしたい。

電灯はすべて消しています。

  • 回答者:厳しい状態 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこぞの知事じゃあるまいし天罰なんて思ったり言ったりする人はいませんよ。

私も節約しつつ、やっぱり暖房つけています。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:はるよこい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは天災なのであり、天罰ではないでしょう。
あいかわらず不穏当な発言をする知事さんですね・・・・困ったものです。

但し民主党にとっては天罰なのかも知れません。
コンクリートから人へ・・・彼らの目指す方向に意味はあったのでしょうか?

国民の生活と安全を守るのは政治の仕事です。
事前の備えがいかに大事かが今問われてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
津波で洗い流さなければならない罪など東北の人にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
自然相手なので仕方ない部分もありますが、天気だけでもなんとかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰だなんてとんでもないです。
どうかお天気だけでも明かりを届けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。

東北人がんばれ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る