すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

4月から息子が幼稚園に行きます。持ち物に名前を書かないといけないですが、困っているのが、靴下や下着類です。みなさんどうされてますか?市販のアイロンで貼り付けるタイプのものを買ってみたのですが、うまく付かなさそうなのです。ぜひよいアドバイスをお願いします。

  • 質問者:新米ママ
  • 質問日時:2011-03-17 17:58:30
  • 0

肌着は名前ペンで書いたり、アイロンのタイプをシャツの裾に貼ったりしました。
靴下は黒でゴム網なのでペンでは書けず、トーカイ、ユザワヤなどの手芸店でモコモコした文字が書けるペンを買い書きました。
たくさんあるならシャチハタのポンピタというスタンプが便利です。
今出てる幼児向け雑誌の広告に色々ありますから、見てみてると参考になると思います。

===補足===
経験からの回答や商品名まで回答が出ているのにこのような評価をされるのでは、
他の回答は出ないですよ。答えなければ良かった。

  • 回答者:とこたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お気に入りの服や、高価な服に名前を書くのはかなり抵抗がありますが、
幼稚園に持っていくものなら、思い切ってマジックで書いちゃっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしたら縫い付けちゃいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしたら縫い付けちゃいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンのは
縫わないと洗濯で
はがれます。
ペン書きでどうぞ。

  • 回答者:ニックネーム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺繍はどうでしょう。
思い切ってペンで書いちゃっても良いと思いますが・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でしたら縫い付けちゃいます!

  • 回答者:無名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ上手く付かないのでしょうか・・・?
私は洗濯で剥がれたことはあっても綿製品で付かない事はなかったですけどね・・・。
靴下や下着なら布に書いた物を縫い付けてもいいとおもいますよ。

  • 回答者:r7い6n (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る