すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ノストラダムスの大予言」・・・のことを 正しく理解していない人がいるのには 困ったものですね!
彼は 自分の予言集が 抹殺されてしまうのを恐れて、「諸世紀」・・という、暗号文に書き残したのでしょ! 古代フランス語で しかも彼の生まれ育った地方の(方言)が入り、しかも 数字 や スペル までもばらばらにした4行の「詩」・・・それを、後世の人間が(解読)を試みるも、誰一人として ちゃんと解読できていない・・・・それだけのことなんです。 最後に彼が残した言葉が、???が出現?すれば、我が予言は終わる。ですって!! それが 何? かは判らない!・・・貴方は 何だと思いますか??

  • 質問者:と?く?め?い
  • 質問日時:2011-03-17 22:17:37
  • 1

どんなに長く待ってもやってこない
ヨーロッパからではなくアジアに現れる
ヘルメスの進路からでて
東洋の王たちすべてを超えるだろう
月が20年も力をもちつづけ
太陽が今度は力を握る
そのうえ太陽は最後の力を示しやがて終わる
我が予言はかくして終わる

ですか

===補足===
月の支配の20年間が過ぎ去る
7000年、別のものがその王国を保って(保持して・築いて)いるだろう
太陽がその時代に飽きるとき(その時代を放り出すとき)
わが大予言もついに完結(終了)するのだ(当たらなくなる)

日本では五島勉のノストラダムスの大予言が有名でした

ミシェル・ノストラダムス師の予言集
『予言集』は、「百詩篇集」と名付けられた四行詩と、散文による2つの序文から成っている
『予言集』は非常に多くの版を重ねたため、その過程で夥しい異文を生み出した
これらには意図せざる誤植も混じっていたと思われるが、他方で解釈に合わせて原文を書き換える者も現れた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E5%B8%AB%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80%E9%9B%86#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E5.88.8A.E8.A1.8C.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.80.8E.E4.BA.88.E8.A8.80.E9.9B.86.E3.80.8F.E3.81.AE.E8.A8.B3.E6.9B.B8.E3.81.AA.E3.81.A9
異文や誤植もあったとすれば正しく理解はできないのでは

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詩 をそのまま訳しても 全く意味が判らないですね!
1999年・・ていうのは、おそらく 現文明の「最後」を象徴した年、だというのは うっすらと理解できますが・・・・
太陽は最後の力を示しやがて終わる ・・・・って、まさか ビッグバン!?!?
それだと、それよりず~~~~と前に 地球は滅びてる・・・・・・

補足 ありがとうございます
五島勉 の本を私も読みました。 彼も、よく判らないのに 本が売れるものだから、いいかげんな内容になっていったのでしょう。最初から 理解できないものを世に出したことが間違いだったのでしょう?

並び替え:

予言も何も、ただの予言に関する詩集です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読めないです。何を書いているのか分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『誰一人として ちゃんと解読できていない』
そんな読めない予言集って意味が有るのでしょうか?
『我が予言は終わる』全てが思い付きだけで書いた何の意味も無い事が知れ渡る事だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では五島勉が さも 解読したかのように本を出版し それがベストセラーになってしまい 大勢の人間をまどわして、しかも ノストラダムスの予言は 当たらなかったとか、という話になってしまった・・・ということなんですよ!
だれも解読できないものを 世に出してしまうこと自体 やってはいけないことでしょう??

数字・スペル等ばらばらにした、誰も読めない予言集残されても…。

「???が出現」。

自分が生きているうちに何なのか聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も読めない予言集・・・であることが判っていればいいのです。
それを さも判っているようなふりをして 本などを出版するから ややこしくなるんです。。

彼が生きていたのは 日本では 江戸時代。 彼は ある日海岸から日本の方をみながら、黄金の国 だと言い、金の貨幣を使っている。しかも「丸くない!」・・・と、そばの友人に言ったそうです。 もちろん 大判・小判の金貨が 見えたのでしょう。

予言も何も、ただの予言に関する詩集です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
そのばらばらのはどこで読めますか?教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ミシェル・ノストラダムス師の予言集』(Les Prophéties de M. Michel Nostradamus)
読めますか?・・・って仰るけれど、貴方は 古代フランス語で書かれた暗号文を 解読できますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る