すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了




愛犬が昨日亡くなりました。


高校受験勉強が忙しく、
この一年あまり構って
あげなかったことを、
今更後悔しています。

もう遅いんですけど…


愛犬は氷のように
冷たく、固かったです

昔のことを思い出したり、
もっと可愛がれば良かったと思うと涙がとまりません。


みなさんは、
どう「死」を乗り越え
ましたか。

回答お願いします。



===補足===
愛犬はダックスの
ブラックアンドタン。

お母さんのお姉ちゃんが
マンションで飼ってたのがバレて、行き宛もなかったブルーを引き取りました。

もう11.12さいくらいです。

最近膀胱ガンと言われ、
薬をもらい、元気になったと思ったんですが

エサを食べてもやせる…

もう寿命だったんですかね。

今は穏やかな顔をして
寝ています。



  • 質問者:ダックス
  • 質問日時:2011-03-18 09:50:22
  • 0

並び替え:

お悔やみ申し上げます。
私は、死というものを、新たな出会い、と考えています。
ダックスさんも、愛犬との思い出がたくさんありますよね。
その愛犬との思い出を胸に抱えて、新たに愛犬の思いも乗せて出発してもらいたいです。
愛犬さんも、ダックスさんに、笑っていてほしいと思っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、やはり時間との戦いですね
ですが、どれだけ経ってもあなたの可愛がった愛犬は
あなたと過ごしていたことに変わりはないので
忘れないであげて下さい

気持ちは痛いほど分かるんです

  • 回答者:煉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりここは我慢して時間が解決してくれると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は時間が解決してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちを、少し気分が回復したら 震災で行き場をなくしているワンちゃんを 今の子だとおもってかってあげてもよいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がたつのを待つしかないです。
私も愛犬を亡くしましたが、数日は何も食べられなくなり、
何でもっとあそんであげなかったんだろう、もっとこういうことを
してあげられたんじゃないかと泣いてばかりいました。
もう2度と犬はかえないとその当時思いましたが、
今、縁があって犬を飼っています。
後悔のないようにかわいがっています。
新しく子犬を迎えるというのもひとつの方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで共に家族のように過ごしてこられたと思います。
しかし11、12歳くらいなら仕方ない部分もありますから、
やっぱり”動物だったんだ”と気持ちを切り替えることです。
しかし、犬は”いいものだ”というのは飼った人なら分かることですから
少し時間が経てば新たな家族を迎えても、
「ブルーはこうだったけど、この子はこうだね」とブルーちゃんのことを
常に心に思いながら過ごされてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのきもちを、すこしきぶんがかいふくしたら しんさいでいきばをなくしているわんちゃんを いまのこだとおもってかってあげてもよいかもしれません。(ぱそこんおかしくてかんじへんかんがまったくできません。よみにくくてすみません。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
今もう一匹飼っています。そのもう一匹を、大切に愛情こめて育てていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る