すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

こちら北海道人です。来週大阪へ行き甲子園球場で阪神タイガース戦を観戦します。JR大阪駅前のホテルからの甲子園球場への行き帰りの電車での道のりを教えて下さい。(全く土地勘がないもので・・・)。あと、観戦のウラ技等あればお願いします。

  • 質問者:gogomiu
  • 質問日時:2008-08-21 07:16:51
  • 0

ようこそ大阪へ。そして我が阪神タイガースの聖地甲子園にようこそ!!

JR大阪駅前のホテルというのは、ホテルグランビア大阪でしょうか?
でしたら、ホテルのほぼ真下に阪神電車梅田駅があります。

まぁどっちゃにしても大阪人は阪神ファンには特に親切ですから、『甲子園球場に行きたいのですけど阪神電車の梅田駅はどこですか?』と誰彼なく尋ねていただければ、必ず教えてくれます。

甲子園で阪神戦がある時は、特急電車が止まります。駅構内に入って「これは阪神ファン」という人についていけば迷うことなく特急電車に乗れます。

気をつけて欲しいのは、電車の切符は往復切符を買うか、甲子園に着いた時に帰りの切符を買っておくことをお奨めします。

観戦場所がライトスタンドでしたら1回表から9回表まで座れないかも知れないことを覚悟しておいてくださいね。(必ず勝つから9回裏は帰る時間)

必ず勝ちますから帰ってきてからの梅田駅でのドンチャン騒ぎまで楽しんでくださいね。

最後に阪神ファンさんがご回答されていますが、「大阪駅」はJRにしかありません。
阪神電車、阪急電車、市営地下鉄は全て「梅田駅:うめだえき」です。

つおい阪神を堪能して、阪神百貨店でタイガースグッズと「イカ焼き」を買ってお帰りください。「イカ焼き」というのは、お好み焼き、たこ焼きに並ぶメジャーなこなもんメニューです。(でも意外と知られてないですよね)

  • 回答者:みーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電車なら地下街に入ってもらったら案内が出てます。もちろん「阪神電車」です。「梅田駅」と言う名称なので不思議に思わないでくださいね。

特急が止まるので、そちらに乗って「甲子園」まで行って頂ければ。
阪神戦は混むので、場合によっては1本やり過ごして、座って行くのが楽かも。本数も10分強で1本出てたと思います。

後は、帰りの改札口が混みますので、切符は往復で購入しておく。
試合終了最後まで見るなら、帰りの電車は乗るまでに大混雑を覚悟しておく。

ビン・缶の飲料の持ち込みは不可なので注意。
入り口で紙カップに移されちゃいます。

買い物は、球場前のダイエーがいいかも。
いろんな物揃ってます。

後はとにかく、楽しむ。その為には7回と勝利時に飛ばす「ジェット風船」の事前購入をお忘れなく!

  • 回答者:阪神ファン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トラ子さんが書かれていた内容の補足ですが:
少々複雑ですが、大阪駅から阪神梅田駅までは、地下街行かれた方が楽でしょうね。
所々に案内が出ているので、それに沿って行かれるといいと思います。

あと、試合前は電車・駅ともに非常に混み合います。
多少時間に余裕を持って行かれて、辺りを散策されるなどするといいと思います。
(買い物やお茶するところはいくつかあります)

  • 回答者:まりーん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神電車梅田駅から 電車に乗って 甲子園駅で降りれば すぐです。

ナイター時間なら、特急が 甲子園に止まりますが、
止まらない場合もあるので、電光掲示板などで停車駅を 確認してください。
特急が 甲子園駅に止まらない場合は、急行に乗ってください。

阪神電車は 普通電車が 青、
特急・急行・準急などが赤の電車なので、
見分けやすいと思います。

JR大阪駅前からなら、阪神電車の梅田駅改札まで、
案内が出ているはずなので、難なく クリアできますよ。
念のために 事前に確認しておいてくださいね。

  • 回答者:トラ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る