すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京都内は計画停電がないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 09:48:06
  • 0

ありますよ。

庶民の住んでいる足立区や荒川区です。

大型冷蔵庫や大型テレビや冷暖房を使い放題の高級住宅街は、停電はないようです。

  • 回答者:貧民 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公平にして計画通りに
おこなったらいいのにね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の計画停電は、官公庁や企業の本社が集中している千代田、中央、港の3区を除いて、
東京23区も対象となる見通しです。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032301000682.html

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都にも計画停電はある。
ただし、ほんの一部の地域のみ。
もう少し公平に高級住宅街も実施すべきだと思うのだが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩などの市町村地域や
東京23区でも一部の地域で計画停電は実施されています。
私も23区ですが、1度だけ夜間の計画停電が実施されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内、中心部は日本の心臓部分です。
ここが機能をしなくなったらそれこそ終わりだと思いますよ。
中心部にできることは節電することしかないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内でも計画停電はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました・。。・。・。
・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内の端っこではありますよね。

ただ、都心部では人の出入りが多いですから、停電に出来ないのでしょう。
停電にすると信号機、電車の踏み切り
そういったものも動作しなくなりますから、電車の運行すら出来ません。
そうなると企業活動も止まってしまいます
日本経済全体への影響も計り知れないものがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部地域ではありますが
高級住宅街はないそうです・・・不公平ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜですか!!!

地域によってってだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電ありますよ!!
区のなかでもやってるところと
やってないところがあったりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

停電しないのは、23区のうちの一部だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部地域ではありますが
高級住宅街はないそうです・・・不公平ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
板橋区に住んでいますが、先日夜に停電しました。
今日は暖かいのと、大口の利用者(工場)が休みなので、計画停電は中止になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の区でも3ヶ所、予定に入ってます。 実施されたかどうかは、分からないですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
それをしたら日本が麻痺します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式市場や国会など中枢があるので、とめないのだと思います。
そこら辺が一番電気を使用してると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内でも計画停電は実施されています。
私の地区「世田谷区」でも何日間か東京電力のHPで予定対象地区として
発表されましたが、何故か実施されませんでした。電力に余裕があったのだろう、
と思っていましたが違っていたようです。
以下の記事で停電しなかった理由が分かりました。

『不公平?「娯楽施設がなぜ」「高級住宅地の方が消費電力多い」』
『東京電力東京支店によると、都内で18日現在、計画停電の対象となっているのは多摩
全地域と荒川、足立、板橋、練馬の4区のみ。理由について同店は「送電系統や技術的な
こと、社会的影響などを考えて総合的に判断した」と説明するにとどまる。』
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110318/tky11031822260004-n1.htm

停電しなかったのに文句を言うのは筋違いかも知れませんが、「東京電力東京支店」の判断
には割り切れないものを感じます。本当に「東京支店」だけの判断なのだろうか。

  • 回答者:準備万端なのに・・・ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内でもあります。

区でもあります。

・・・ただ、区は一部だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区の一部を除き実施されています!
http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/index.html

  • 回答者:東電 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内でも一部実施されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内でも一部実施されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区内はないみたいです。不公平ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
備えて準備しなきゃ。

  • 回答者:ぺ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の地域でありますよ。
http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る