すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼き飯 チャーハン チキンライスなどを作る時、
調味料は何を使っていますか?

しょうゆ、コンソメ、シーズニングなどなど・・・

  • 質問者:ママー
  • 質問日時:2008-08-21 09:03:12
  • 0

チャーハンを作るときは、
中華料理用の調味料を使っています。
味華(ウェーハー)という商品で
練り状の調味料で、手軽ながら本格的な味がします。

あとは、みなさんと同じで
塩、こしょう、しょうゆ、コンソメが多いですね。

  • 回答者:kimiko (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その時の気分や冷蔵庫のあり物で変えてます。
簡単に済ます場合は塩・コショウ(チキンライス=プラス、ケチャップ)

他に醤油、うまみ調味料、ほんだし、焼肉のたれ、やきそばの粉、マヨネーズ
などを入れる時もあります。

にんにくのスライスを炒めてから作るチャーハンがオススメです。

  • 回答者:ガーリック (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンは塩、コショウ、醤油。
お好みでバターを加えると、また一味違っておいしいですよ。

  • 回答者:ゆめか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯、チャーハンは粉末の中華だし+コショウ+醤油
チキンライスはケチャップ+塩コショウ+隠し味に醤油  です。

  • 回答者:ぴーまん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯、チャーハンは、塩コショウ。
チキンライスは塩コショウとケチャップ
だけです。

  • 回答者:亮 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯は醤油、塩、こしょう
チャーハンも醤油、塩、こしょう
チキンライスはケチャップ、塩、こしょうを
使ってます。

  • 回答者:でんでん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンライスはソースとしょうゆを隠し味に、
チャーハンには豚の脂に塩コショウ、青じそをまぶすとおいしいですよ☆

  • 回答者:くすり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷食なら何も使いません

自作なら
チキンライス:塩・こしょう・ケチャップ

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はやっぱりケチャップ味にします。
醤油や塩もサッパリとして美味しいけど...

  • 回答者:まんま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供に合わせて、塩・コショウ・ケチャップが多いです。

  • 回答者:ままあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウ・醤油がほとんどです

チキンライスは塩コショウ・ケチャップです。

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウ、コンソメ。
面倒な事は嫌いなんです・・・

  • 回答者:ぱせり (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る