すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

帰宅難民の救済もしなかった東京ドームでナイターの金儲けに賛成できますか?見に行きますか?

年代・性別・地域・コメントをお願いします。

  • 質問者:一層嫌いになりました
  • 質問日時:2011-03-20 08:30:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プロ野球の日程は政府が決めるのか!というコメントにも呆れました。

もともと嫌いでしたが、大っ嫌いになりました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

出来ませんね。
こう言う時にこそ娯楽は大事と言う意見もわかりますが、それならば、週末デーゲームのみの開催でいいです。
開催するなともいいません、そこで働いている人達の生活もありますし、人々に勇気と希望を与える為にもプロ野球の開催には反対しません。
だけどナイターで平日の夜の開催をして、その分電車の運行の妨げになったり、計画停電をして、生活に支障がでるような事はして欲しくありません。
計画停電のおかげで食品の製造にも支障をきたしていると言う事に気がついて欲しいです。

納豆が製造出来ない、鶏が卵を産んでもそれを出荷できない、ガソリンがなくて、モノを運べない、そんな状態が続いているんです。
そんな時無理して平日の夜大量の電気を使ってナイターをする意味などある訳がないです。

140試合だか130試合だか知りませんが、すべての試合をしなくていいです。
発電量が安定するまで週末のみのデーゲームの開催をすればいいです。
そして試合を見に来た人にはわずかの小銭を義援金として拠出して貰えば、それでいいです。

東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は毎日、納豆とヨーグルトを食べある習慣があるのですが、買占めなのか、流通の問題なのか解りませんが、昨日も今日も手に入れられませんでした。

納豆が食べられなくっても生きていけますが、ナイター見れなくっても、生きていけますよね。

私には納豆とヨーグルトの方が重要です。

ナイター見て喜んで、電気沢山使って、儲けている人とは全く違うレベルのはなしかもしれませんけど....

並び替え:

反対です。
絶対にみに行きません・・・。

人として生き方に恥じるべき。

20代 女 群馬

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅難民の救済もしなかった東京ドームでナイターの金儲けに賛成できない。
見に行くわけが無い。
読売系及び東京ドーム管理会社も、
この事態を重く受け止めて救済に手を差し出すべき。
本当に金儲けのことしか頭に無いことが、わかったことだろう。
こういう企業に対して、国民は不買運動を起こすべきで、口先でわめいてもだめだ。
どれだけ自分達の考えが、非常識であったが身にしみさせるべき。

埼玉在住40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見にゆきません。
巨人のオーナーはこう言う時だからこそ
皆を元気づけるため開催すべきだと主張して、
例によって球界の連主風を吹かせてセ5球団を
威圧しているようです。
しかし、元気づけるには国民の共感が必要です。

これから電力不足は夏に向かって日本経済に
大きな重しになる可能が予想され、東京ドーム
でのナイターは1試合、4000万世帯の電力を
消費するのに相当すると言われています。
これで国民の共感を得られるでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000世帯分と発表されているのも見ました。多少数字を姑息に減らしたって、多くの家の停電を犠牲に金儲けするとしか思えませんよね。

去年でさえ巨人の野球放送を見る人は激減して、地上波では放送されなかった位の体たらくなのに....上から目線すぎますね。

賛成できません
金もうけに付き合わされるのは嫌です。


40代女。関東

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東以外の球団ならともかく、
停電している地域があるのに関東で実施するのには賛成できません。
もちろん見に行きません。
30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です!!
救済してなかったこと私も疑問でした。
讀賣は金もうけだけか!!
見に行かないよ
20代女性東京

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとルールを守らないチームでしたが、今回化けの皮がはがれましたね。

反対です。見に行きません!

40代 女性 神奈川
野球なんて見ても元気になりません。無駄な電気を使うのを今後ずっとず~とやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも計画停電がなくなってからにするべきだと思います。

まぁあぁいう発言したら、ファンであること自体恥ずかしくって言えないし、やめる人が多いし、普通の人は、どんびきしますよね。それでもファンって信じられないです。

賛成できないです。 もちろん、行かないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男兵庫。
人間やめましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
見に行かないです。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんよ!
全く何を考えているのか、最低です。

皆さん、野球を見に行かないようにしましょう!

プロ野球は大好きなのですが、今回の対応は
全く理解できません。
被災者は、不自由な生活をされており、
今は不自由な生活を取り除いてあげることが
一番に考えるべきでしょう!




東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

===補足===
40代(男) 千葉   .

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドームで試合した帰りは、帰宅難民になってもらいたいくらいです。

私は帰宅難民でしたし、計画停電におびえる毎日です。

反対です。
今この大変な時に電力を大量に使って野球をするなんて信じられないです。
こんな無駄な電力を使ってるのに計画停電をされたらたまったもんじゃないです。
絶対に見に行かないです。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドームのために協力する停電だなんて、許せません。
東京電力にも説明してもらわないとドームを壊したくなります。

全く賛成できません。
こんなときにナイターで試合をし、すごい電力を消費するなんて
考えられないです。
見に行く人なんていてるんでしょうかね・・・

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるんでしょうね。

試合に出る選手の顔も私は忘れませんよ。

今のこの状況では、反対です。
なので、当然見に行くことはあり得ません。

東京ドーム1つで、とんでもない量の電力を消費しているのです。
計画停電で、不便な生活でも頑張っている一般家庭が多いのですから、
自粛するべきだと思います。

30代、女性、東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも計画停電をなくしてからですよ!

反対です、見に行きません。
非常識です。
30代男埼玉県在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民の非常識が、巨人の常識なんですよ。

賛成できません。
産業を早く活性化させていく、スポーツで明るい話題を提供する使命があるとは思いますが、医療・インフラに大きく影響する計画停電の中、強硬に進める姿勢は理解できません。
優先順位をはき違えているように思えます。
東京電力管内で、計画停電を経験された方はどう思われるでしょうか?

39歳 男性 兵庫県在住

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日変わる時間帯での計画停電は、あるいみ恐怖でもあります。
そんなおもいもしないで、金儲けに興じる企業トップは許せません。

賛成できません。
計画停電するほど電気が不足しているのに・・・
何を考えているのか分かりません。

50代 長野

===補足===


見に行きません。TVも

  • 回答者:事の重大性が分かっていない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVも見るのをやめましょうね。

もともと視聴率が悪い番組でしたからね。

反対です。
行かないです。
野球はすごく好きで甲子園へ行ったりしますが、みんなが困ってる時に考えられないです。巨人ってと思ってしまいます。開催もほんの少ししか延期しなかったことも考えられない。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民の節電を使って、金儲けしようなんて、これが日本!なのかもねぇ

大反対です。だれがいくんだ。
30代女愛知
選手かわいそう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカなお客さんの顔も映して欲しいけど....まぁ皆みないよね

節電の意味からも、ナイターは中止した方がいいと思います。
50代 男 埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
少なくとも電力事情が復帰するまでは東日本での開催は止めるべきです。
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/03/20/0003879641.shtml
の様な対応をしているようですが足りないですね。
ナイター自粛が4月3日までというのもぬるいしそもそも関東での開催予定試合は西日本の地方球場に変更するべきです
チャリティー試合は歓迎ですがどの程度寄付するのか明確にされていないような気がします。
選手や首脳陣の給料は親会社から回して、その他の維持費ぐらい各球団に残す程度でのこり全額寄付くらいで良いと思います。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/20/kiji/K20110320000463980.html30代・男・石川

  • 回答者:棒茶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できません。
もっと先に延期すべきです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグ、巨人、ナベツネ、ドームには怒りしか感じません

「てめえら被災地に行って見ろ!」

と言いたいです。賛成も出来ないし見に行ける状態でも
行きません!
30代札幌♂です。日ハムは今ドームで練習の時は屋根開口部
をあけて日の光を入れて最小限の電力でやっているそうです。
ダルビッシュにいたっては5000万もの寄付をしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成出来ません。節電を呼びかけているのに。観に行きません。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電もしていますし、貧民地区は計画停電も毎日予定されています。
金持ちの金儲けのために多くの電力を使うのが、日本の資本主義なのかしら?
確かどこぞの球団は紳士の集団だったと思うのですが、紳士とは金の亡者のことを指すのですかね?

賛成は出来ません。
誰が考えても東京電力、東北電力の圏外でゲームを開催するのが当たり前だとおもいます。ナイターも反対です。
それに選手の意見を何故聞き入れないののかも疑問です。
楽天が本拠地を被災していることを考慮もしないでセリーグだけ先に開催しようとすることも理解できません。

ファンのジャイアンツ離れが加速しそうな気がします。

40代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンツファンと言ったら非国民と言われそうですね。

今の状況下でのドーム球場を使用しての試合には反対です。
でも、横浜スタジアムや甲子園球場のような屋根のない球場でのデーゲームなら賛成できますし見に行きたいです。

30代・男・四国

開幕してもいいと思いますが、何故ドーム球場でのナイターにこだわってるのか理解できないです。
デーゲームで屋根のない球場でもいいと思うのですが…。
電力に配慮して、日没コールドの制度も取り入れてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは金儲け以外にありえません。

後楽園遊園地では、アトラクションで死傷者もでましたが、アルバイトの責任にして、首脳陣は知らん顔です。

悪徳業者以外の何物でもありません。

なべつねさま......あくだいかん

東京ドームでナイターの金儲けに反対です。
もちろん見に行きません。
40代 女性 神奈川県横浜 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選手もボイコットしてほしいです。

反対ですし、見に行きません。
開催する理由をもっと明確にしてもらいたいです。

30代 男 東京

  • 回答者:ぺにー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは歴然としていますよ。
金儲け以外にありえません。

賛成できません。
もっと先に延期すべきです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識がなさすぎますね。

大反対です。
セリーグも譲歩案として、デーゲームにしようとしています。(もっともドームは
照明が必要ですけどね)
みんなで観戦をボイコットすることも、巨人に対する抗議行動になります!

40代男・茨城県(一応被災地で断水中)

  • 回答者:水城がんばれ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デーゲームでも同じ電力使うんですよね。
あんなに大きな施設を帰宅難民に解放もしないでいて、金儲けだけに使うのは、許せません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る