すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

私は、2匹ハムスターを飼おうと思っています☆でも複数飼いはいいのでしょうか?子供の時からならけんかしないと思うのですが・・・。

教えてください!!

===補足===
一応、ジャンガリアンです!!

  • 質問者:さやこ
  • 質問日時:2011-03-20 10:10:53
  • 0

小さい間はいいですが、同ゲージで飼っていると、激しい喧嘩をするときがあります。
それは、片方が死にいたるまで続く時がありますので、2匹飼う時は、別々のゲージで
大切に育ててくださいね。

小さいとき、6週目?くらいまでは、かわいいかわいい子供ですが、少しずつ大人になります。そうなって来ると、縄張り意識で、生きる為に自分のテリトリー(領域)を犯すものを退治しようと考えます。。

そんなこんだで、ハムちゃんの飼育で、複数飼うのは、禁止?されているのです。

===補足===
コメントありがとうございます。

あとは、ペットショップで詳しく聞いて、ジャンガリアンハムちゃんの特性を確認して、適切な飼育をしてくださいね。もしくは、ハムちゃんを知人から譲り受けるようであれば、その人から詳しく聞いてくださいね。

私もジャンガリアン、過去に飼っていたのですが、なつくしかわいいですよ。大切に育ててくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとです!!
すごく参考になりました☆

1匹飼うことにしました✿

禁止されてるとは・・・驚きました(0д0)!

並び替え:

最初のころは大丈夫かもしれませんが、成長してくると喧嘩をするようになるので別々のケージで飼った方がいいです

あとオスメスだと繁殖してしまいます


うちの子は喧嘩して血だらけになってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとです!!
とっても参考になりました!!

1匹飼うことに決めました☆

血だらけになっちゃったのは、驚きました(0д0!)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る