すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話が着信した時に相手の名前が電話帳に登録されていた場合
その名前がサブディスプレイに表示される機能は昔なら常識でしたが
最近はそんな単純な機能すら搭載されていない機種があるので困ります。
今度携帯電話を買い替えようと思うのですが、今売っている
DoCoMoの機種でこの機能がついているのはどの機種がありますか?

  • 質問者:さゆりん
  • 質問日時:2008-08-21 09:50:20
  • 0

最近の薄型化で、サブディスプレイのないものが多いですよね。
また、デコ電しやすいように、でこぼこがなくてフラット面がないデザインが
人気なのも、サブディスプレイがなくなってきた理由のひとつです。
その場合、代わりにイルミネーションがついているので、
イルミネーションの光り方や色で相手を判別するようになっています。
ですが、設定が必要なのでちょっと面倒です。
また、スライド式は、サブディスプレイが不要です。

ざっとみたところ、最新機種で背面に名前表示しそうなのは
706ieシリーズ、N906i、P906i、N906iμ、N906iL、SH906iTV、らくらくほんあたり。
昔からの王道メーカーは表示する傾向があるみたいですね。
あと、ieじゃない706シリーズは×?
F906iはちょっと見た感じでわからないです。
いずれも実機を見てないので、ドコモショップで聞いてみてください。
カタログに載りにくい機能なので、量販店などでは正確にはわからないこともあります。

  • 回答者:コドモ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に機種名を教えて下さってどうもありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

私も同じ疑問をもっていました。
最新になれば、自分が便利と思っていた昨日は当然あると思い込んで。

最新機種では、706ieシリーズ、N906i、P906i、N906iμ、N906iL、SH906iTVぐらいでしょうか。

  • 回答者:docomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に機種名を教えて下さってどうもありがとうございました。参考になりました。

大抵の機種には表示されていると思います。
デザインの関係上、サブディスプレイもなかったり、
あってもウィンドウが小さくて相手の名前が
表示できない場合もあります。

自分の設定で表示ONになる機種もあるので、
HPやカタログで見るか、ショップのデモ機で
確認するのが一番だと思います。

電話帳のグループで着信音別に設定したり、
イルミネーションの色設定をグループ別に
するだけでも、特定個人の相手の名前は
判別不可だけど、凡その見当にはなります。

  • 回答者:麗 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

名前が出ない機種なんてあるのかな?
無いと思うけど???

  • 回答者:orinnpikku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんど付いてますよ。
今はドコモショップとかで回線の通っているサンプルがあるので
それを見せてもらってから購入するのをオススメします。

  • 回答者:ダッケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんど付いているはず

  • 回答者:久 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大体その機能は付いていると思うんですがDOCOMOショップ等で相談されれば

  • 回答者:哲ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミューでなければ大概ついてますよ。

ただ、見せ方が不親切になってきているのは事実です。
ドコモショップで実機を動かしてもらってから判断するのがよさそうです。
私のは(Pの9シリーズ)、ディスプレイされますが、非常に小さくて読みづらいです。

  • 回答者:ピニス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る