すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、現状のイベントは何でも自粛ムードの中、各地で実施されるお花見祭りについてはどうなると思いますか。
平年通りに決行ですか。それとも歌舞音曲自粛で中止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 15:03:38
  • 0

西日本では通常通りやると思います。
逆にそこまで自粛するのはどうかなと思いますね。
東北や関東地域では自粛するところもあると思います。

元気な地域までイベントを自粛と言うのは今後の復興を考えるとマイナスでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

決行されるようです。
やるのならそこで得たお金を被災者にまわしてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大規模なお花見祭りは自粛すると思います。
ドンチャン騒ぎをする雰囲気ではないです。
桜を眺めていれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電などない地域ではやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電などない地域ではやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電などない地域ではやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の被災地である東北地方や、計画停電が実施されている関東地方では夜間のライトアップを見合わせたり、イベント自体を縮小もしくは自粛するところが多いと思います。
関東より西の地域では予定通り行われると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛されると思います。
予定はありますが、このままだと中止になると思います。 
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決行されると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでるのが西日本なのでいつもと変わらないと思います。
お花見用のボンボリも付いてるので節電なども無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規模を縮小して行うみたいです。
そこで募金などを募るみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電や縮小傾向はあると思いますが、被災地以外ではやると思います。
ただし、その時までに原発問題の見通しがついていなければ中止もあり得ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止ムードです。
原発が気が気でないし放射能を吸い込みたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる地域では、開催されるようです。
大勢の義とが集まって募金などをして、被災者の人のところに送ったら開催する意味があるかもしれません。

  • 回答者:ばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に心がければ、自粛する必要はないとは思いますが、
問題は関東はガソリンが足りないので人出が期待できないこと。

  • 回答者:Port (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実施されるでしょうね。 おそらく・・・・

本来なら自粛してほしいところですが・・・・

自治体の考え方が、ハッキリと見えるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実施されるでしょうね。 おそらく・・・・

本来なら自粛してほしいところですが・・・・

自治体の考え方が、ハッキリと見えるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実施されるでしょうね。 おそらく・・・・

本来なら自粛してほしいところですが・・・・

自治体の考え方が、ハッキリと見えるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電などない地域ではやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東以北は自粛でしょね。
お花見気分ではないでしょう・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常通りやると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常通りやると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛の方向みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し縮小はされると思います。
そういう場所でも義捐金を集めるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛したり縮小されそうですね。
平年通りにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気をつけるのは控えるでしょうが
お花見自体を自粛することはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本は平年通り実行して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東は自粛するか規模を縮小してやるでしょうかね。
4月になればだいぶ落ち着いてくるでしょうから、縮小しながらも実行する場所もあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見まで中止にすることはないと思うのですが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東以北の祭りじみたことや、全国的に夜間のライトアップは自粛でしょうけど、それ以外はやるんじゃないですか。
たぶん、そのころになったら幾分かは落ち着いてるだろうし、日本人はすぐに忘れて新たなことに目移りしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る