すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Flash Playerのインストールについて。

パソコンをリカバリ(復元)したため、やり直してます。
Flash Playerのインストールができません。何が問題か教えてください。

[環境]WINDOWSXP(SP3)/IE8

[状態]ダウンロードはできている模様。インストールができない(インストーラ画面でインストールSWが無効。終了のみ有効。インストールに失敗しましたとメッセージがでる)

※一度アンインストールしてから再実行してもダメでした。

最新版は10.2だと思いますが、それ以下でも、うまくいけば試してみたいです。

素人なので専門的なことはわかりませんし情報が足りていないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 16:23:23
  • 0

原因そのものは、私にも特定するのは難しいですが、
インストール出来ないときの対処方法がありましたので、参考になるでしょうか。
(・・・結果良ければすべて良し ではないですが、原因が特定できなくても
  結果として、別手段で成功することを優先する、のも1つの方法かと思いますし)

http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html
↑こちらは、Adobe のトラブルシューティングです。

http://date07.blog114.fc2.com/blog-entry-430.html
↑こちらは、7つの対処方法が記述されています。
そのうち、スタンドアローンでのインストールが有効かもしれません。

http://trout-and-stocks.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/flash-player-os.html
↑こちらは、スタンドアローンインストーラー の入手での方法です。

Flash Player のインストールの動作として、(ごく普通の場合には)
最初に、Flash Player をインストールする為のインストーラーがダウンロード&実行され、
インストール先の環境・ブラウザーの種類などを自動判別し、その後、
その自動判別に従った対応する Flash Player がインストールされます。
その為に JavaScript や ActiveX が関係したりもしています。
蛇足ですが、
今回は関係ないと思いますが、64bit版ブラウザーには Flash Player は対応していませんので、
特に、Windows7/Vita の 64bitOS を使用している時には注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る