すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

試合とかで緊張を和らげる方法を
教えてください><

並び替え:

ジャンプをするといいよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その緊張感を楽しいと感じるようにしたら和らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し冷たい飲み物を飲むと、不思議に落ち着きます。

心理的なものですが、

よく効きます。

  • 回答者:ルnn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸をして、自分の好きな曲を頭で流します。
あとは空を見たり木を見たり・・・。
大声を出したりします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~ うちもよく緊張します><
でもほどよく緊張したほうが集中できるって聞いたことありますし深呼吸とかしたり
友達とかも試合してるなら思いっきり応援したりしたらどうかなぁ?
役に立つかわかりませんががんばってください!!!

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の手のひらに「人」というか漢字をかいて なめると良いですよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、いつも、深呼吸しながらジャンプしてます。

いつも「なにしょん!」って言われますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず深呼吸します^^
噂では手のひらに『人』というじをかいてのみこめばいいそうです^^
がんばってください^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャンプすることが多かったです☆
あとは、手のひらに「人」という字を書くこともしょっちゅうやってました^^
人という字を手のひらに書くと、緊張をほぐすツボのところを押していることになるらしいので♪

今は茶道部なのでそういうことはしていませんが^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプすると緊張が和らいでいる感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きく深呼吸を繰り返すといいですよ。

  • 回答者:ゆぅ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人は緊張すると顔がこわばってしまうので、笑うようにすれば顔の筋肉もほぐれて、緊張がなくなるよ~。(多分)
それか
左手の薬指を軽く揉みます。左手の薬指には、刺激するとリラックスできる神経があるので、緊張がほぐれると思うよ♪(多分)
やってみてね。

===補足===
詳しくわ↓
http://omajinai.tteiine.com/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプすると緊張が和らいでいる感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しないようにと考えると、よけいに緊張します。
緊張してもいい、相手も緊張しているし誰でも緊張すると考える事です。
緊張する事はけして悪い事ではありません。

  • 回答者:you (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「お前は強い」と何度も自分に言い聞かせたり
全く別のことを考えてみるのはどうでしょうか?

他人には迷惑かもしれませんが、
大声を上げて心理的リミッターを外したり暴れてみるのもいいかもしれません。
テンションを上げたい場合、叫ぶのは意外に有効です。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試合前に音楽を聴いて、試合前に心の中で歌ってみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて目を閉じてそれから試合に挑んでみてください^^

  • 回答者:aoi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらに「人」を書いて飲む、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る