すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西からですがあまり遠方でなくて1泊2日くらいで良い旅行先があったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 17:43:05
  • 0

石川県の片山津温泉がおすすめです。
ちかくに湖畔もあり景色もいいし食もサイコー!
低価格でも良いプランあったりしますよ。
ホテル北陸古賀乃井など綺麗な場所でっせ。
ttp://www.koganoi.jp/  (ホームページ見たりして決めたりするのがいいかもですね)
1泊二日なら1人2万くらいでええ旅できるとおもいまさー。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

淡路島はいかがでしょう。
明石大橋は夜ライトアップして橋のライトアップ見ながら温泉に入れる湯処「松帆の郷」があります。
牧場など観光地が何箇所かあるのでネットで調べて行きたいところへご観光ください。
淡路島国営明石海峡公園内の月のテラスという場所からのポプラの丘は素敵でした。
また晴れた日に海をバックに記念写真を。青い空青い海、写真がすごく綺麗に撮れます。
近場で行きやすいですし、のんびり出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の倉敷綺麗だしのんびり出来ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

広島市内と宮島町の厳島神社がいいですかね、関西からだと片道2時間位です。
広島市内って言っても平和記念公園と原爆資料館を見て、そのあと宮島町までは片道JRで20分位です。

時間が余れば、手前の倉敷で散策するか、ちょっと奥に行って岩国の錦帯橋をプラスしてもいいです。
新幹線で広島駅から15~30分程度です。
宮島町の厳島神社のシカちゃんが可愛いのと、宮島町限定キティちゃんのもみじまんじゅうがありますが、このキティちゃんもみじまんじゅうは宮島町でしか買えません。
新幹線の広島駅でも置いてありませんし、広島空港にもないです。

JR西日本が東京でCMをしていますが、赤い鳥居の所にある灯篭があるんですけど、そこで仲間ゆきえさんがCMを取っているんですね、もしかしたら、貴方か貴方の彼女が仲間ゆきえさんみたくなれるかも?

地元の人ならどこで写真を撮ったか知っている筈なので、お土産物屋さんで聞いてみてください。
鳥居の所の手前にある大きいとうろうの周辺で撮っているので、行けばわかる筈なんですけどね。

最後に広島駅周辺でお好み焼きを食べて帰ってきて下さい。
関西のお好み焼きとの食べ比べもいいかな、結構広島駅周辺でお好み焼きを食べている人は半数以上が関西弁かもしれません。
言葉ですぐわかっちゃうんですけどね。

  • 回答者:宮島町の鹿チャンズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の白浜とかもいいと思います。

温泉がメインですが、テーマパークなどなど意外と観光設備も充実しています。
お魚もおいしいですよ。

ただ、車がないとちょっと不便ですが。

  • 回答者:匿名です (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

城崎温泉などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る