すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

消しゴムはどれぐらい小さくなるまで使いますか?
また、小さくなった消しゴムはどうしますか?

  • 質問者:USOUSO
  • 質問日時:2008-08-21 11:26:14
  • 0

並び替え:

指でもてなくなるまで使います。
小さくなった消しゴムはごみ箱行きです。

  • 回答者:ちび (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3本指で掴めるうちは使います。

残りは捨てます。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えるところまで使います。最後はどこに行ったか記憶のある消しゴムはありません。捨てたのか、無くなったのか...。

  • 回答者:ERASER (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくなるまで使います。
容器に貯めて置きます。

  • 回答者:俺っち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指でつまめる程度までには、使います。
残りは勿体ないけど、捨てます。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり小さくても使えるところまで使います。
でも大体途中でなくしてしまって使い切ったことが無いような・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指で持てる位までは使っています。

もう使わないと思ったら、捨てます。

  • 回答者:v (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど使いませんが、使えるうちは使っていたと思います。

  • 回答者:清美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指で持てなくなるまで使い、捨てます。

  • 回答者:むう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残1CMぐらいで何時も何処か行ってしまいます

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度くらいは最後まで使い切ってみたいと思っているのですが、その前になくなってしまいます。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1cmぐらいまで使います

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1/3ぐらいになると失くしたりするので1/3ですね

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消しゴムで消すのではなくて、指の皮膚で文字をこすって消してしまうくらいになるくらい小さくなるまで使います。
そこまで小さくなったら捨てます。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなるべくぼろぼろにならないよう丁寧に消して、最後まで使います。
子供は雑なのですぐ小分けされてしまい、それを必死で持って消していますが
捨てる事はダメと言って頑張ってもらってます。
直径2mmくらいになったら消しカスと一緒にまぎれて捨てたりしますけど

  • 回答者:ちけちけ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えるだけ使って爪で持てなくなったら捨てます。
その頃にはバラバラになってしまって跡形もなくなってしまいますが。

  • 回答者:のぎす (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手が摩擦で「熱っ!」ってなったら買い換えます。
その前に無くしてしまうことの方がおおいですが。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張って使い切ります。でも机の下にコロコロ・・・。
いくつか転がったままになってます。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ最後まで使おうと努力はするのですが、
いつの間にかなくなってしまうことが多いです。

  • 回答者:けしみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消している時に突き指しそうな位まで使います。
もう消すのは無理と思ったら捨ててます。

  • 回答者:ママママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボロボロに割れるまで使います。
ボロボロに割れても転がせばまだ何とか使えます。
ここまで使うとほとんど消しゴムの姿はありませんが、転がしても使えなくなったら不燃物としてポイします。

  • 回答者:質素倹約 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで使い切ります。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ使える所まで使います。
ある程度小さくなると、消しゴムがボロボロと崩れてくるので、そうしたら捨てます。

  • 回答者:きゅー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使える間は 使っています。
小さ過ぎてうまく使えなくなったときや
硬くなってきれいに消えなくなったときが
お別れの時ですね。
プラスチックごみにしています。
行方不明になるときもあります。(ごめんね)

  • 回答者:とんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持てなくなるまで使います。
その後はゴミ箱行きです。

  • 回答者:tsu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で擦れなくなるくらいまで
頑張って使います。

擦れなくなるくらい小さくなったら捨てます。

  • 回答者:金田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ使い切るつもりです。でも時々失くします。
失くさないで残った消しゴムは最後の最後で手でこねて終了。します。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1cm以下。。というかつまめなくなるまで使っています。
ちゃんと消えますから。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もてなくなるまで使います。
もてなくなったら捨ててます。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れました

  • 回答者:がえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は手で持ちづらくなるまで使いました。
その消しゴムは家で使っていました。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ玉くらいになるまで使います。
後は捨ててますね。

  • 回答者:けある (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指先(爪先)でつかんで 消せなくなるまでです。
そうしてつかめなくなった消しゴムは捨てます。

  • 回答者:MONO (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指でもてなくなるまで、使いますよ!

  • 回答者:てん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いづらくなると文房具入れに入れたままになります。すぐには捨てられないのですが幾つかたまると結局さようならになってしまいます。

  • 回答者:もったいないおばけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくなって、消そうとしたらちぎれたりするようになったら処分します。

  • 回答者:けろろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくなりすぎて、どこにいったか
分からなくなるまで使います。
ここまで使い切った感がたまらないです。

  • 回答者:れんこん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿体無いな~と思いつつ捨ててしまいますね。
何か他に使い道あればいいんですが。

  • 回答者:みんく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いにくくなったら捨てます。

でも最近、鉛筆使わなくなったせいか、消しゴムほとんど使っていません。

  • 回答者:タカハム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消しゴムが損耗して文字通りなくなってしまう寸前まで使い切ったこと自体ありません
そうなる前になくしたり、老化で硬くなって消しゴムの用をなさなくなり捨ててしまうのが先です

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ使って、後は捨てます。

  • 回答者:おちば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくなった消しゴムはステるしかないですね

  • 回答者:ざざみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、パチンコ玉くらいになるまで使い込んだことがあります。
今では小さくなってこすりにくくなったことを目処にして処分しているほうだと思います。

  • 回答者:バウンド (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指ではさみにくくなったら捨てる
小さくなった消しゴムは捨てます
何か使い道がありそうな気もするが

  • 回答者:モーさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る