すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

新潟にスキーに行きます。
お土産に日本酒を買おうと思いますが新潟といえば何がいいのでしょうか?
あまりお酒に詳しくないので教えてください。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-01-17 20:28:54
  • 0

新潟は酒どころだし いろんな酒があるんで 地元の酒屋さんで聞くのがいいと思います 銘酒セットなんかもあるようです。
こんなHPもあります参考まで
http://kenshuhan.shoppings.jp/index.php

  • 回答者:tora (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はホテルに宿まったので、部屋係りの人に聞いてみました。
丁寧に教えてくれましたよ。

  • 回答者:Rapier (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

宮尾酒造の名酒「〆張鶴」がおすすめです。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新潟の日本酒ですな。
米の磨き方の程度の好みによりますが、お勧めは
魚沼純米吟醸酒、越の大地、緑川ってところが値段の割りにgoodですな。

  • 回答者:じい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には、お土産屋さんや、地元のお酒屋さんに聞けば、詳しく教えてくれると思うので、お酒に詳しくなくても心配ないと思います。

一応、有名なのは、越乃寒梅とか久保田とかじゃないでしょうか!
でも、これは、全国的に有名な新潟のお酒で、買って損はないと思いますが、地元の人が、よく飲む銘酒があるらしいです。
是非、旅の楽しみの、ひとつとして、地元の人に聞いてみてください。

  • 回答者:ノリ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る