すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

15歳・4月から高校生です。1週間くらい前にメアドを変えました。そして今日4件知らない人からメールが4件来ていました。最初の2件は夜中の12時と4時に来たメールで同じ内容のメールでした。寝ぼけてたので消しちゃったからあんまり覚えてないんですが...。次の2件は午後3時頃、20分ぐらいの間隔で来ました。違う内容で違うアドレスから来ています。そしていくつかサイトのアドレスが載っていて、パソコンで見てみました。18歳以下は利用禁止と書かれていたので何もしませんでした。とりあえず携帯で、迷惑メール報告をしておきました。(それがどうなるかは わからないんですが。。。)そして前、学校の授業で「宛先のわからないメールは、詐欺関係だったりすることもあるから 下手にサイトに接続しないで、メアドを変えた方がいい」と習いました。その方がいいとは思いますが、またそのメアドにしてメールが来たら嫌なので、ここで質問してみました。どうすればいいんでしょうか?ちなみにメールに載っていたアドレスは http://in7.wins-rainbow.net/m/recive.php?dis=3297&meno=316803&adid=1 でした。

  • 質問者:kinako*
  • 質問日時:2011-03-22 16:23:30
  • 0

ある程度のその手のメールはどうにもなりません、消すしか無いです、またそのほとんどが架空アドレスや他人のアドレスを(架空と同じ方法で偽装)つかって同じ文章をアドレスを変えながら送ってきます、文章のワード(語句)でブロックするなどしか基本的には方法はありません。私のところでも作っただけのメアドに、迷惑メールが送られてきます、でたらめにメールを送り届きませんでしたの返事のない所だけ送る、プログラムが使われているようです、メアドを変えても多分時間の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る