すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京の高級住宅街が計画停電になっていない理由は何ですか?

  • 質問者:でんこ
  • 質問日時:2011-03-22 16:53:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

電力会社の社長さんは、被災者の中で薬も手に入らないで暗い中苦しんでいる方をしり目に、不公平停電もまったくない豪華な病院へ入院されたそうです。

何様!東電さま!ってことなんですね。

そんなもん、決まってるだろう。
東電の役員、執行役員とか取締役と呼ばれる奴が住んでるからだ。
オール電化住宅で、しかも豪邸。電気がなければ何も出来ないし、寒いからな。
しかも電気代なんて払ってないんだから。
節電さえもしたくないという事実ががあるからだよ。
内部告発で、すまぬ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気ある内部告発ありがとうございました。

やっぱりそうだったんですね。

並び替え:

停電のグループに分けているところでの電気消費量が多くないのも要因になっているのではないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お屋敷で、電気を使ったセキュリティやら、大型家電を持っていてもそうなのかなぁ。

近くに病院や鉄道の設備があるエリア。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田園調布にも?

金持ち、権力者による暴挙だろう。
東電自身が、他を見下した言い方しかできないし、そういう言動が目に余る。
東電がお客様なので、その体質を良く知っている。
原発付近の住民の命なんか、全く気にしていない。
そのため、東電は、自分たちさえ良ければいいという人間の巣窟になっている。
高級住宅に住んでいて、日本を支配していると勘違いしている。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な権力者が沢山住んでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。簡潔で解りやすい回答ありがとうございました。

有力者がたくさん住んでいるのでやりたくても
出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでいいのでしょうか!
そういう差別!
いっそのこと計画停電の地域は電気代無料にする方法もありかと思います。

差別だと思います。
地域に関係なく平等に停電させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人がいっぱいいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています。
有名です!

有名人がいっぱいいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人がいっぱいいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贔屓以外の何者でもないです。
テレビ局などの停電できない地域はしょうがないとしても
住宅街は計画停電を実施して欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日東京電力に問い合わせの電話をしょうと思っています。
明確な理由をもらわないとね!
れんほさんに言いつけなければ!

有力者がたくさん住んでいるのでやりたくても
出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな体質だから、原発事故おこすんですよ!

多分ですが、会社等のことで使用電力が急増する。また、電量はこのままだと間に合わないということなので、計画停電を予定しました。でも、意外に人々が節電しているのか、電気をあまり使用していなかったということで同じく中止したと思います。

  • 回答者:UMD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだったら、足立区や神奈川や埼玉や千葉はどうして計画停電に残ったのかしら?
東京ドームで野球やる電力があるのだったら外してほしいです。
現実に毎日停電におびえ、寒さに耐えている地域があるんですよ!
おかしすぎる!

金と権力によるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにおっしゃる通り!

某田園調布に住んでいる超有名芸能人の家の電気代が100万円くらいするというのを聞いたことがあります。

そのうちだけで100世帯以上の電気が賄えるんだなぁ、、、と思いつつも、
その人だけで、一般人の10000倍の税金を納めてるってのを考えると、複雑な気分です。

しかし、国の中枢をになう、企業や官公庁ならともかく、一般生活でも差別があるのかと思うと、何かやりきれない気分になりますよね。

  • 回答者:とくめー (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方とは違うかもしれませんが、冷蔵庫が何台もあるとか、熱帯魚の水族館なみの水槽とか(電気であぶく出していました)

税金と今回の電力の問題とは、ちょっと違うと私は思います。
お金払っていれば何やってもいいという発想だから、東京ドームでナイターやって何が悪い!っていう図式になるんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る