すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

占いで一番自分にあっている種類はなんですか?
血液型?星座?干支?ラッキーカラー?動物?神社の占い本?他?
または、当たっているけどずれて当たっているような事もありますか?
併せてお願いします。

  • 質問者:館
  • 質問日時:2008-08-21 12:07:47
  • 0

並び替え:

星座占いです。
でも、占う人によりけりだと思います。
以前よく当たっていたサイトがあったのですが、無くなってしまってからは
ピッタリあうものには会っていません。

  • 回答者:のぎす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型は何となく信じてますねぇ。当たってる事多いからかな?
逆に微妙なのが、誕生月占い。
朝のTVとかで出勤前に見て行く事多いですが、微妙だなぁと・・。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型(AB)です。
動物占い(小鹿)もある程度当たっているような?

  • 回答者:tsubaki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいて挙げるなら血液型かな。
でも基本的には信じていません。
ものすご~く良いことが書いてあるときだけは信じようと思いますが、悪いことが書いてあるときは無視します。
最悪の気分の時に「今日のあなたは最高の運気の持ち主です!」なんて書かれているときは、いくら良いことが書いてあっても完全無視です。
要は気持ちの持ち方次第です。

  • 回答者:プル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細木数子さんの占いの「生かす相性.殺す相性」だと..この本が
とても当たっていましたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型占いが一番合っている気がします。
動物占いは、当たっている時と外れている時の差が激しいので信用していません。

  • 回答者:てと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃は星座占いを信じてハンドブックを買っていましたが今はどの占いも信じていません。
占いはとらえようによってはどのようにでも受け取ることが出来ます。
当たるも八卦当たらぬも八卦だと思います。

  • 回答者:レイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6星占術。

細木数子さんにハマっていました(笑)

占いは、100%『その通り』ということはあり得ませんが、自分に当てはめて、安心したり用心したりってことではないかな?

  • 回答者:かっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星占いや動物占い、その他もろもろの占いは人間が作り出した気休めに
過ぎないので基本的には全く信じていません。
血液型占いだけは完全とは言えませんがある程度の科学的な根拠があるので
多少は信じてます。でも血液型云々いうのは日本人だけだという話ですけど。

  • 回答者:トーマス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も信じてません。
当たってるような気がするのだけ、良いように解釈すれば良いでしょう。

  • 回答者:がえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方に一番都合のよい回答をしてくれる占いでしょう。
事実、ある占いを見て運が悪ければまた別の物をというように。
占いとはその程度の物ではありませんか。

  • 回答者:イガー29 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は余り占いには頼らないのですけど、
何が一番当たってるかといわれると、
手相とか、人相とかじゃあないかと
思います。
しいて言えばと言う程度ですけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星座占いです。
血液型は4種類しかないので、占いの中でも最も信用性に欠ける気がしちゃいます。

  • 回答者:いいのは信じる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型だと思います。
動物占いも結構あったっていました。
干支は、あたっていないようにおもえます。

  • 回答者:おちば (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星座占いが、一番あっているような気がします。
どの道当たり障りの無いことが多いので、
まあ、深く信じてはいないんですけど。

いいことが書いてあったら「ラッキー」と思い、
悪いことが書いてあったら「今日は注意深く」・・・そのくらいです。

血液型は「オマエ違うだろ!」っていうタイプの人間ばかり周りにいるので、
ぜんぜん信用していません。

  • 回答者:136 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月日のやつです。
「8月21日生まれの人」など。

  • 回答者:なな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る