すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

43歳の夫ですが、最近体臭や口臭が気になります。
何か、効果のあるいい食べ物ないでしょうか?

  • 質問者:おめめ
  • 質問日時:2008-08-21 13:08:55
  • 0

家の夫も43歳です。
何だか急に気になりだしたので、胃の具合や虫歯の状況を尋ねた程です。
しかし本人はどちらも心当たりは無いようです。
・・・・加齢によるものなのでしょうかねぇ。

マウスウォッシュ等を試しましたが効果が有りませんでした。
私は調理師ですが、体臭が無くなる食べ物って・・・聞いた事が有りません。
成分的にはマッシュルームが良いようですが。

そこで『消臭革命』と言うサプリメントを飲んでもらっています。
2~3週間で体臭が(使ったタオルの臭さ)が無くなりました。
口臭も大分良いです。
しかし、疲れたりすると、匂いはキツクなる様に感じます。

43歳と言うと、仕事はキツイのに体は衰えてくる年齢だと思います。
まずは、食生活を見直し、どれが良いじゃ無くて、色々な物を(1日30品目が目標です)食べて栄養が偏らないようにして、体に疲れが貯まらない様にする事も必要かと思われます。

  • 回答者:同じ年 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。とても参考になりました。サプリは嫌うので食生活でやってみます。

並び替え:

肉類とか動物性の食べ物を
良く食べられる方は、ある年齢に
なると臭いはきつくなる様な
気がします。
野菜類とか魚辺りに食物を
変えていけば、臭いは
段々薄くなると思います。

  • 回答者:蘭 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、夫は魚嫌いで肉が好きです。参考になりました。

マッシュルームに、体臭、口臭を消す作用があると聞いたことがあります。

継続して摂らなければ効果を実感できないかもしれませんが、何日間か、試してみたらいかがでしょう?

サプリメントで、シャンピニオン(マッシュルームの意味)というのもあります。

  • 回答者:かつ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サプリメントはどうでしょうか。

  • 回答者:KOMERI (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリは嫌うので・・・。ありがとうございました。

緑黄色野菜中心の食生活にしたら?

あと、除菌石鹸。除菌洗剤、除菌防臭下着。ガム
除菌系空気清浄機。
電動歯ブラシで口の中全体ブラッシング。

それに、病院でひと通りチェック。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る