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広告機構のCMが多いのはスポンサー側がCMを辞退しているからでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-24 09:51:28
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回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

そうです。
特別番組でスポンサーがいない、
スポンサーがCM出稿を自粛する、といった場合に
フィラー広告と言ってその穴埋めを果たします。
ACの広告には広告料は発生しません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
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はい、広告機構以外の企業がCMを自粛しているからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
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従来公共広告機構といっていたのが社団法人ACジャパンと名を変えて、広告を営利目的のためでなく、公共のために役立てようと、全国の企業が集まった団体です。
広告を通じて住みよい社会作りに貢献することを目的に運営されていますが、このたびのような非常時に対応できるようにはつくられていなかったことから、耳障りという批判から♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)の削除すると共に被災地を応援するための臨時キャンペーンを今週から流しています。
各企業が被災者の気持ちを逆なでするCMを自粛しているためAC広告が流されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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そうでしょう。
TV局も広告放映収入が、減るので大変。

地震と津波だけなら、元に戻ることの予定立てができる。
しかし、原発の放射物質漏えいあるので、これが解決できない限り、完全に戻ることは難しいと思う。
放射物質漏えいを早急に収束させなければ、スポンサーは、広告費を出せなくなってしまう。
その時は、辞退ではない。

原発の怖さは、まだまだ広がりつつある。
企業CMが増えつつあるようだが、こんな状態で、視聴者は、観る気分にもなれないと思う。

私的には、原発がこの世からなくなってこそ、気楽に安心してCMを楽しむことができるようになると思うのだが・・・。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
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今回の地震に配慮して自粛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
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そのようですね。
ウチの会社もCMストップかけています。
このような状況で射幸心を煽るCMを流すのは逆効果になるでしょう。それ以前に、被災した工場の復興に相当のお金がかかるので、徹底した経費削減を厳命されています。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
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