すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

パワーストーンを持っている方!石やブレスレットは外しているときはどこに保管していますか?

最近購入したんですが、普段は家事をしていて、慣れていないせいか外出のときにしか身につけていません。やはり毎日身につけた方がいいのでしょうか?
またお風呂に入るときや寝るときも付けていた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:水晶きれい
  • 質問日時:2008-08-21 14:12:01
  • 0

並び替え:

私は巾着袋に入れていつも使っているバッグの中に入れています。
ネックレスになっていて身につけるものでもお風呂に入る時や寝る時は外してもかまわないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつももちあるくティッシュケースの中に石をいれてます。
腕にしてたときはちょくちょくはずすのでつい忘れてしまったりするので
それからはティッシュケースにいれてます^^

お風呂にはいれないほうがいいと前に聞いたことがあります。
ほんとうかどうかは分からないですが、止めたほうがいいっていわれたので
いまではしてません^^

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金運に効果があるというブレスレットを持っています。
私も外出するとき以外は身につけてはいません。
普段は専用のケースにいれて棚に置いていますが、時々、ベランダでお陽さまにあててます。(長時間はだめですが・・・・)そうするとよいと何かで見たからです。
塩をお皿に入れてその上に石を乗せておくのもよいとか。
石によって休ませる方法(浄化)は違うみたいですよ。太陽や塩に弱い石などもあると思うのでお持ちの石がどうなのかは気をつけてくださいね。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は身に付けていない時は、アメジストの
クラスターの上に置いて休ませてあげてます。

  • 回答者:浄化 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にずっとつけていますね・・・ おやすみさせるならば月明かりのあたるところがいいと聞いたことがあります。 石も疲れるので浄化させてあげる必要があるとか。 あと流水でよく洗う、塩で清めるなどもとても効果的だそうです。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html#Anchor176918
(ご参考までに)

  • 回答者:ルベライト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る