すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これだけ近所で。ゴトゴト地震が発生していると、「富士山」、居たたまれなくなって、噴火してしまうのでは????
そんなことになれば、もうー関東・東北は終わってしまいますか??

  • 質問者:まっさn
  • 質問日時:2011-03-24 22:16:47
  • 0

富士山は休火山と習ってきましたが活火山のようですから
噴火の可能性は全くのゼロではないでしょう

気象庁が休火山という区分を廃止したこともあり現在は活火山となっているようです
終わらないかと思います

===補足===
「休火山」や「死火山」という用語
以前は、現在噴火または噴気活動を続けている火山を活火山、現在は活動していないが歴史時代に活動した記録が残っている火山を休火山、歴史時代の活動の記録がない火山を死火山と分類していました。しかし、年代測定法の進歩により火山の過去の活動が明らかになり、数万年に一度噴火する火山もあることが分かってきました。歴史時代だけで今後の噴火発生の有無を判断することは難しいので、近年は休火山や死火山いう分類はなされていません。
活火山の分類では富士山はBランクになっているようです
火山分布図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index95zu.html
気象庁の火山について
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq8.html

富士山「噴火兆候なし」 予知連、箱根山と焼岳も
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110322/scn11032220100007-n1.htm
噴火の可能性は
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12634

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休火山という区分を廃止・・・したのですか!
知りませんでした! ありがとうございます。。

補足 ありがとうございます
危険性は かなり高くなっていると思いますよ!!
1ヶ月以内に噴火してしまったら、もう関東は収拾がつかなくなります・・・・

並び替え:

噴火したら終わってしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山はまだ大丈夫ですよ。
終わらないです!!

  • 回答者:y。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山もびっくりして寝ていたのに起きてしまいそうです。
関東は終ってしまいそうですね。
その前に息子と一緒に日本を脱出しようかと思います。

まあすぐにと言う事はないでしょうが。

勿論行き先はディズニーランドのあるところ・・・です。

===補足===
はい、喜んで!!
その時は一緒に逃げましょう。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのときは 私めの家族も一緒に 連れて行ってくださいね!
私どもは 海外に縁故が(まったく)ありません!!!

富士山はまだ大丈夫です。
ご安心を。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山は強いので大丈夫に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山はたぶん噴火することはないと思いますが
でも・・・何が起こるかわからないので絶対にあり得ない
とは思えないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山が爆発しても、大丈夫でしょう。
火山灰の影響が凄そうですが・・・・・

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東に食料が なくなりますよ!!
それに 交通手段が、当分のあいだ無くなります。

終わってしまいませんよ。
被害の大きいとことほとんど無問題のとこと落差激しいです。
宮城県でも悠長にネットで遊んでられるくらいのひともいます。
もちろん自宅から。

自然は繋がってるから富士山危ないかもしれないですね。

  • 回答者:CV (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山はまだ大丈夫です。
ご安心を。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山は大丈夫です。
確率的には0.001%くらいです。
終わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る