すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

2ちゃんねるって悪口や陰口を叩く所、または犯罪予告する場所、というイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか?悪口以外に何か話してるんでしょうか?

  • 質問者:ゆきんこ
  • 質問日時:2011-03-25 14:27:16
  • 0

テーマによって様々です
時事ネタや趣味ネタなどいろいろな話題がありますよ

ただ匿名なので、ストレートな意見が出るのが特徴ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪口だけではなく本音で話していて参考になる事も
ありますが.言葉遣いが悪すぎてとても悪い印象です。
また警察に目を付けられているサイトでもあるので私は見ないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も最初知った板が誰かを叩くだけの○所の落書きのような場所だったので、2・3年は怖くて大っきらいでした。
今はピンキリだと思いますよ。
便○の落書き同然の場所もあれば、どのマスコミよりも早く情報が手に入ることもあるし(今はツイッターのほうがすごいかもしれませんが)
○○職人の集まり、みたいなところもあって、プロ級の才能があふれんばかりのところもあるみたいです。
自分は2ちゃんねるから探すのは大変なので、もっぱらまとめサイトのようなところで楽しませてもらっています。
去年?外国からサーバー攻撃を受けて2ちゃんねるが危機を迎えたときも、
常連のプログラマーさん達が集まって回復したそうですよ。
なんかかっこいいな・・・と思うことも多いです。

  • 回答者:閲覧専門 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意味が無さそうなサイトです。
傷つけ合いの文を見た事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口や陰口がとても多いサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口だけではなく本音で話していて参考になる事も
ありますが.言葉遣いが悪すぎてとても悪い印象です。
また警察に目を付けられているサイトでもあるので私は見ないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2chは「便所の落書き」ですので誹謗中傷もありますが。「本音」の世界です。

確かに悪口も多いですが、Sooda!みたいなポイントがないので、「媚」「諂い」
もなく、ましてや自作自演やポイントくれくれちゃんもいないのでそのことを了解して
観ていると、Sooda!よりよほど役に立つとも思われます。

営利を主な目的としたサイトではないので、嫌いでないです。

  • 回答者:玉石混交ですがね(^^ゞ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるの投稿yを本にしています。シリーズになっています。
例えば”いいひと  2ちゃんねるの泣ける話”

なんでもありです。
私は、あの専用用語が嫌いだし、内容が見づらいので行きません。

  • 回答者:Port (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに悪口の吹き溜まりです。
よい子は近づかない方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの掲示板ですよ。悪口や陰口は世間一般何処にでもあります。犯罪予告が書き込まれることはありますが、IPを辿る事で犯人を捕まえる事も出来ます。Soodaの人間に2チャンネルを嫌悪する住人が多いですが、ここはスタッフが常時監視しているサイトでありながら、運営を批判する人間に対する誹謗中傷、脅迫行為、悪質な会員による詐欺行為が公然と行われています。管理人が居てこのように無秩序なサイトのほうが、2チャンネルよりよほど陰湿で怖いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る