すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日、私(妻)が外出のため、主人が外食することになったのですが、このご時勢でお店で買って帰宅しました。その内容がSUB○AYのサンドウィッチ2本、コロッケ、それにさらにカップラーメンを食べようとしてました。「それはたべすぎだ」ととめて、カップラーメンは食べなかったのですが、「今日はすごくおなかがすいていたから食べたい」といっていました。男性としてはそのくらい食べるのって普通ですか?
医者で油物や濃い味付けは控えるように言われていますので反対したんですが、私が外出したって言うこともあり、そのくらいは目をつぶるべきだったのかと思っています。
旦那は44歳です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-25 15:23:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。何も言わなければ、脂っこいものなどを好む傾向にあるので、健康のためににもバランスよく注意していきたいと思います。

体格によって新陳代謝が変わってくるので何とも言えませんが
私の父も弟もそれ位は普通に食べてますよ。
この間母が出掛けるので夕食をコンビニに買いに行ったのですが
弟は弁当2つ、おにぎり2つ、シュークリームを食べてました・・・。
成長期だからかも知れませんが父も結構食べますし太ってないです。
なので男の人にとってはそんなに多い量ではないと思います。
毎日そういう食事をしている訳ではないのなら特に気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べすぎではないです。

ただカロリーが高いのでラーメンを辞めたのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎかなって思いますね。
あまりいい献立でもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ大丈夫だと思います。けれど、カロリーや、塩分が
気になられる場合は、低カロリー、塩分控えめというような食品を買ったら
いいと思います。
ソレから、自分で料理を作るときに、塩を少なくするなどすると塩分が
調節できますよね(゜V゜ノノ☆)

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ならそれぐらい食べるのは普通だと思います。
ただ塩分や添加物の多い食品ばかりなので気になる所ですよね。
でもたまには大丈夫だとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く食べちゃいそうです。作り置きされればいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらい食べれますし、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎだと思います。
医者に注意されてるならなおさら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎではないです。
そのぐらい食べています
体には良くない組み合わせですが。たまになら大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎだとは思いますが、たまになら良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ならそのぐらい食べるでしょうね・・・
カップラーメンの代わりにはるさめヌードルに変えれば少しはましでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、質問者さんが栄養バランスやカロリーを考えて食事を作られているのなら、一食くらいはいいのではないでしょうか?
医者に控えるように言われていると言うことは元々そういう食事(味付け)が好きという事だと思うので、アレもダメ、コレもダメではストレスが溜まってしまいます。
うちの主人も好きな物を買わせると野菜0です・・・困りますね^^;

  • 回答者:ぶjr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世ですし、年収から言ったら贅沢でしょうね。ただ、SUB○AYのサンドウィッチ2本だけでは、少し気の毒です。カップめんの値段によっては、目をつぶってあげるべきです。

===補足===
ご主人の健康の為と言うよりも、カップめんが勿体無いのかなという雰囲気に読み取ってしまいました。
ご主人への思いやりだったのですね。とてもご主人思いの素敵な奥様ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収なんてかいていませんよね?

コロッケが1個なら、
そのぐらいは食べますね。
せめてラーメンの汁は飲まないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎだと思います。
医者に注意されてるならなおさら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーだけなら、明らかに食べすぎですよね。
量として考えると普通かもしれません。
1日3食のバランスですよね。
この1食に限って言えば、
カップ麺食べるなら、サントは1つで良いとも思えますが。

パンではなく、ごはんして、腹もち良くさせましょう。
コロッケも、出来れば皮部分は食べないほうがいいですよね。
汁物が欲しいのであれば、お味噌汁かお吸い物。
野菜を取るなら、温野菜。
これで、大分違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はよくありませんが、人間の欲の中でも食欲は抑えるのが本当に辛いものです。

普段辛抱しているのであれば、分かっていても次は抑えてねと言ってください。

揚げ物や塩分の多いのは血圧やカロリーの面でも憂慮すべきです。

経験からですが50、60才の節目位から体に変調をきたしてきます。

  • 回答者:メタボなおじさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ならともかく、一日ぐらいなら多めに見てあげたいですね。
でもカップラーメンは、余計かな!

  • 回答者:匿一 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る