すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
高松宮記念馬の中で好きな高松宮記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

高松宮記念馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-03-25 21:14:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

このレース、私は夏の2000m・GⅡ戦の頃の方が好きでした。

ナイスネイチャ。

愛すべきアイドルホースでした。
有馬記念3年連続3着にはこの馬らしさが見え、GⅠ連対ゼロ、
重賞競走はマイルから中長距離までどんなレースでも掲示板どまり、
このレースの勝利が2年ぶりの勝ち星でした。
松永昌博騎手とのコンビネーションがマッチしていて、
レース結果も含め、「いかにも」って感じでした。


2000年30回キングヘイロー。

何といっても、坂口先生の涙が忘れられません。
クラシック戦線を賑わし、マイル路線に活路を求め、
とうとうダートGⅠにまで挑戦するもやっぱり勝てず、
最後の手段!?に選んだスプリントレース。
いつも気難しいレースをしていたのが、この時ばかりは
見事に折り合い、大外をぶっ飛んできました。
超良血馬がようやく手にしたGⅠの勲章に涙もうなずけます。

===補足===
ベストありがとうございました。

キンシャサは勝った引退なんて引き際がカッコよすぎますね。
高齢でしたし、目標があまり見当たらなかったから引退したんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の時代の2000m時代の方が良かったです
キンシャサノキセキの突然の引退には驚きです

並び替え:

ぼくは昨年のレースで勝ったキンシャサノキセキがいいと思いましたね^^なぜよかったかというと1番人気だったのにオッズが4倍あった混戦のレースで3連単を取れたからです。^^だからぼくは昨年のキンシャサノキセキが印象に残ってます^^今年もキンシャサノキセキが出走するので楽しみです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は2問あり 簡単、単純な理由は不可と書いているのですが 
補足もしくは削除願います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る