すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカって、全部の家の中が土足なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 10:04:56
  • 0

全部というか、私の実感では3分の2ぐらいが土足でした。
やはり、東洋人か東洋に理解がある西洋人の方は玄関口で
靴を脱ぎます。1階が土足で2階で脱ぐという変則なパターンがあります。

アメリカでは初めて訪問される場合は、「土足はOKですか?」と聞いておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、土足が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部ではありませんが、ほとんどそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどは土足です。
一部のみ脱ぐ部屋もあるという人もいますが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではないです。
友人の家は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部と言うことは無いですね。

アメリカ文化では、家の中でも靴を
履く習慣があると言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足の家が多いですが全部ってことではないですよ^o^
私のホームステイ先では日本のように
玄関で靴を脱いで家に入ってました。

  • 回答者:macha (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそうです。

でも、一部の部屋では履かないところもあります。

日本のお店なんかと同じで、そんなに泥だらけにはならないですよ。

  • 回答者:ヒロト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る