すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

震災から2週間、被災地域のうち、福島県の原発から離れた地域や、茨城県などでは、
そこの野菜や住んでいるだけで、差別されるという風評災害を受けています。
すべては、マスゴミの誇大報道が原因だと思っているのですが、
あなたが、風評災害を拡大させないために何ができるか教えてください!
福島県(特にいわき市)や茨城県の人は苦しんでいます!
私は茨城産のほうれん草が売っていれば食べますし、
水戸市の知人は水道水を飲んでいます!

  • 質問者:常磐線も不通
  • 質問日時:2011-03-26 11:16:18
  • 0

並び替え:

普通の生活をする事ですね。
今日レタスの特売がありましたが、私はしっかり買ってきました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は福島県民ですが、福島のホウレンソウがうっていたら全然気にせず食べます!
風評災害がなくなってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に普段どおりに行動することだと思います。
あの程度では健康に害はありませんし、そもそも汚染された野菜は市場に出てすらいません。

  • 回答者:東京でも放射能の水 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地の区別なく、野菜を買って食べるくらいしかできません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放射能で体が蝕まれるのは耐えられないです。
私の知り合いも四川の地震の時にレスキューで支援に行き.中国から戻って
10日で被曝して.急性骨髄性白血病になり抗がん剤治療をしましたが.余命半年で
亡くなりました
なので恐いものは恐いですが
腹立たしいのは確かな情報.間違えない情報を明確に政府は伝えるべきです。
最初から曖昧だったので信じるものも信じれなくなるのは当たり前だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生活をする事ですね。
今日レタスの特売がありましたが、私はしっかり買ってきました。
でも皆見向きもしませんでした。
いつもなら人だかりが出来ているのですけど、茨城県のレタスだと言う事で買わないんです。
スーパーも出荷停止を受けた地域ではない所から仕入れました、安全ですと書いてあるのにみんな買わないんです。
私は全然気にしないので、買ってきました。
スーパーの店頭に並んでいるモノは普通に買う、これが私が出来る唯一の対策です。
水ですか、水道の水を飲んでいます。
ただ東京の水は普段でも美味しくないので、一回沸かしますが、それはここ20年続けている事です。
お風呂も水道の水を使ってお風呂を沸かします。
今更放射能汚染がどうのと言われても一般庶民じゃあどうしようもないじゃないですか、放射能汚染が嫌なら、外国へ移住して頂きたいですね、一生日本に戻ってこなくていいです。

何があっても日本から離れないし、風評被害を防止するには普段の生活が一番です。

I love Japan!!

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る