すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

高校二年の女子です。付き合っている彼氏がいるのですが最近私が急激に太ってしまい嫌われそうで怖いです。
太った理由は彼と付き合ってから、デートで外食も多くて・・・・ついついたくさん食べてしまったりしてしまい食欲が抑えられず、元々154㎝39㌔から46㌔になってしまい・・・・学校で友人から太ったんじゃないと言われ、それに何よりそのお腹、ギリギリで段は出来ていないけど、かなりやばいわよ。と言われたのがショックでした。
その時の食生活はこんな感じでした。
朝起きて、取り合えずドーナッツを食べる、のどが渇いたのでコーラを飲んだ。
朝御飯を食べる、トーストを四枚と昨日の残りのカレーを2杯。
自分の部屋で着替えて、学校に行く、途中でアイスを2本食べた。
1時間目の授業を受けながらポテチを2袋食べる。
休み時間に友達とクッキーを食べる。
2・3時間目は家庭科、調理実習で作ったシチューが美味しくて3杯もお代わりした。
4時間目の授業中に空腹が我慢できずにお弁当を食べた。
お昼休みに昼食、食堂のカツ丼とカレーうどんを食べる、食後のプリンは欠かさない。
5時間目の休み時間にのどが渇いたので1Lのソーダを飲んだ。
6時間目にはおやつとしてチョコレートを3枚食べた。
学校が終わって、形だけの部活、お菓子を食べながら雑談。
下校途中にお腹が減ったので丼屋で牛丼を食べる。
家に帰ると晩御飯、昨日のカレーだったが、文句をいいつつ3杯食べた。
お風呂上りにカップアイスを3個食べ、寝る前にお腹がすいたのでカップ麺を食べる。
夜中に空腹で目が覚める、カップ麺を2個食べた。
なぜかそれまでに考えられないほど食べてしまいました・・・・ダイエットしようと思ったもののこれを食べたらまた太っちゃうけど……いいよねという言い訳に甘え、食べてしまうという生活が続き今ではおなかが段々腹で118㌔になってしまいました。ダイエットしようと思ってもどうすればいいかわかりませんどなたか教えて下さい。

  • 質問者:AYA
  • 質問日時:2011-03-26 13:05:36
  • 0

並び替え:

痩せるには腹持ちの良い物を食べると良いですよ。

  • 回答者:マッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べすぎです。そりゃ太りますよ!!不健康になりますよ?
私もさすがにそれはないです。
まあ、155~160cmの間で55kgですが。。。
おなかもでてますが・・・。
野菜やフルーツはちゃんと食べてます。

っていうか、3食ちゃんと食べてますか?
ダイエットするときには以下の条件を守らないと。。。↓

*3食キチンと食べる。(毎日同じ時間に食べると良いですよ)
*運動をする。 *野菜をたくさん食べる。
*アイスなどは1カップまで&食べるなら食べるで3時にまとめて食べる。
*おなかがすいたらフルーツを食べる。
*夜寝る前におなかがすくなら、さっさと寝るかフルーツをとる。
*夜更かししない。(高校なら難しいとは思いますが、夜11時には絶対に寝てください。)

です。。。
アイスもカップ麺も、なんて、ダメです!
食べるなら、好きなフルーツなど、健康なものにしてください!
私だって食べたいですが、我慢してるんです。
あと、あなたの食生活を見てると、ながら食べが多いと思います。
1時間くらいしたらすぐにお菓子を食べる。
もっと時間を空けてください。
あと、3時が一番太りにくい(?)時間なので、お菓子はその時間にまとめてどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず規則正しく生活しましょう

起きる時間を同じにしたりお風呂に入る時間を同じにしたり
毎日することの時間をそろえるとおなかの減り具合がかなり違いますよ!

実際私はかなり食べてたんですけどこうするだけで
だいぶおなかの減り具合が変わったっていうかあまり空かなくなりましたよ!

あと「フルコースダイエット」っていうのがあります
知ってるかもしれませんがこれはムリせずできると思うので書いておきます

晩ご飯でもお昼ご飯でもいつでもいいから
あったかい汁物orスープ・野菜サラダ・ご飯・お肉
を食べます!(お肉は食べたいときだけでいいです)

これを食べるときには順番があってまず
あったかい汁物を全部飲む→野菜サラダを全部食べる→ご飯を全部食べる→(お肉)
という順番で必ず食べてください!

これには理由があって血圧が一気にあがると脂肪になりやすい(つまり太りやすくなる)
ので血圧の上がり具合がゆるやかな汁物や野菜サラダが食べると脂肪になりにくくいのです!

あとは運動などをして頑張ってください!
応援しています!

  • 回答者:ラン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゃっぱり食べすぎが原因だと思ぅので、
自分のためにも1日に食べる量を決めて彼氏に嫌ゎれなぃょぉに
努力が必要だと思ぃますょぉ

①たくさん食べれるけど彼氏に嫌ゎれる+太って友達から言ゎれる
②食べたくてしょぉがなくなるけど彼氏に嫌ゎれる心配なし+友達にも言ゎれなぃ
㊤の②つのどちらかですねぇ

私だったらもちろん②を選びます
AYAさんも頑張ってくださいッ!!

  • 回答者:❤Macalon❤ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急激に太った様ですが身体は大丈夫ですか?
食べ方が異常ですね。
身体のためにも一度お医者さんに診てもらい、少しずつ食事制限や運動をされたら、元はスリムなので戻ると思います。
時間はかかるでしょうし、かなり頑張らないといけませんが身体のためにも頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず絶対に間食はしないことですね!!

あと、食事は少しだけ量を減らすといいと思います。
減らしすぎるとダイエットはうまくいかない可能性が高いし、
栄養はちゃんと取らないといけないので。。。

メインは運動だと思いますよ!!
ウォーキングだとか自分が続けられるものだといいですね

こつこつ頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低たんぱく質低カロリーの物を食べていけばおk!!
けど、間食が多すぎなのでそこを直せばいけると思います。
彼氏のためだと思い頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をしない。
量を減らす。
運動する。
基本的なものからするしかないと思いますね。
腹持ちのいいものを良く噛んで、満腹中枢を刺激する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

39キロの体重が急激に118キロまで太った状態なんですか?
これは単に食べ過ぎたから、ダイエットで落とすというレベルではないです。
何か心療的な原因はないですか?
病院に行くべきレベルの急激な太り方だと思います。
病院に行ってください。
自力のダイエットでは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏のためより自分のために生活を見直すことが先決だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちゃんと食べてッちゃんと運動すれば
やせられますよ^^
私、一回ムリにダイエットして貧血でたおれました・・・
病院で先生にちゃんと食べてちゃんと運動
とおそわれました^^
がんばってくださぃ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと食べてッちゃんと運動すれば
やせられますよ^^
私、一回ムリにダイエットして貧血でたおれました・・・
病院で先生にちゃんと食べてちゃんと運動
とおそわれました^^
がんばってくださぃ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

低たんぱく質低カロリーの物を食べていけばおk!!
けど、間食が多すぎなのでそこを直せばいけると思います。
彼氏のためだと思い頑張ってください!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食減らして頑張ります!!

食べた分だけ運動することです。頑張らなければいけません

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べた分だけ運動することです。頑張らなければいけません

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは大変な量ですね…

とにかくあなたにやる気があるのなら大丈夫です

あとあきらめない事、周りの応援などでダイエットは成功するもの

ダイエットについては雑誌やTV、PCなどで調べたりするといいと思います

正しいダイエット法を身につけて

健康的に痩せましょう!!

まず1番に生活改善が必要だと思います★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたところいいサイトがありました。ありがとうございます!!

とりあえず、いまのは炭水化物取りすぎです。
それを少しへらしましょう。
それから、軽い運動を始めましょう。
過食状態だと感じましたが、なにか精神的に
不安定になる要素はないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!まず炭水化物を減らして様子見をします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る