すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政権交代をしたときって、なぜ地震が起きるのでしょうか。
阪神淡路:村山首相
東北関東:菅首相

単なる偶然ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 16:21:12
  • 2

昔から政治、政(まつりごと)の乱れる時は天変地異が起きると言います。
もちろん偶然とは思いますが、それでは済まされない何かがあるのは確かです。
世情の傲慢、政治の紛糾乱れ、人心の驕慢が何らかの警鐘を乱打してるんでしょう。

偶然と言うにはあまりにも悲酸な状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偶然です。

天災って、怖いですね。

  • 回答者:ショコラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任のがれでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任のがれでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。
だとしたら、もう政権交代して欲しくないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然です。

森、小泉、安部、福田、麻生、鳩山と地震が発生していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
自民党の時だったらどうだったんだろうって考えてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。
日本新党の細川総理のときは???
国民から見れば、無能は総理の下でこんな災害が起きるなんて・・迷惑だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代というより無能なやつが首相の時の方がしっくり来そうですが・・・。
恐ろしい偶然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然・。。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
でも偶然でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然と思いますが、
必然かもしれませんね。恐いです。

  • 回答者:erfrf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる、偶然ですね。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県沖地震やら中越地震やら能登地震やら十勝沖地震やら平時でも危機的地震は起きてます。単なる偶然。

  • 回答者:停電明け (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治が余りにもお粗末なので、宇宙が「呆れている」のではないでしょうか。

これは冗談としても、偶々周期が一致したのでしょう。それとも政権の能力を試しているのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然です。民主に代わってはじての総理が菅さんではありません。.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然だと思います。

が、偶然にも、政権交代があって1年半前後で起こっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ですね。
偶然だとは思いますが、もしそうだったら、政権交代するのが怖くなります。
政権交代なしで社会が腐ってしまうのと、天変地異とどちらを取るかと言う事になってしまいます。

  • 回答者:ホイット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの偶然ですが・・・偶然にしては出来過ぎですね。
まるで国民を愚弄する政権に対する懲罰のようにも思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然だと思います
神様は日本の政治が嫌いなのかな?

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら陰謀かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
しかし、リダーの真価は異常事態が発生した時に
問われるものだと思います。
その意味で我が国のトップリーダーになる人は
少なくとも常に非常時の対応について心の準備を
しておく必要があります。
奔走しているのは官房長官で、首相の影は薄い
感じがします。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然だと思います。

が、偶然にも、政権交代があって1年半前後で起こっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O157のことも考えると、疫○神なのでしょうね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由が「政権交代」は偶然かと思います。

世界的、歴史的には証明されないと考えます。

  • 回答者:証明できればノーベル平和賞? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
でも不思議ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの偶然でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまですね
でも民主じゃなければ震災後の対応はもっとよかったかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、人心が膿むと天変地異が起こりやすくなると言われます。誰が見ても馬鹿な人間を政権につかせたのです。それだけ世の中が腐っているのです。これは天罰です。天罰では心の綺麗な人間が、犠牲になるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは単なる偶然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの偶然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様が決めた運命なのです。

  • 回答者:神様って誰? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
縁起が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの偶然でしょうね。
大震災ですが、こればかりは自然現象ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る