すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで撮影した動画(拡張子avi)ファイルがあるSDをパナソニックのブルーレイディスクレコーダー似挿入して再生を試みましたが動画ファイルを認知しませんでした。

Q1.カメラで再生しながらビデオ端子経由でディスクレコーダーにデータを送らないとダメなのでしょうか?

Q2.何かのファイルに変換すれば認知が可能なのでしょうか?

Q3.基本的にビデオカメラの録画とデジカメの動画では拡張子が違うのでしょうか?
なぜ動画がファイルされているSDが認識されないのかわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 16:49:43
  • 0

並び替え:

対応機種同士でないと無理だと思います。
http://panasonic.jp/dvc/edit/dvd.html

ビデオカメラの録画方式をAVCHDにすることで対応機器も多くなると思います。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gh1/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパナソニックのTVで以前試したことありますけど、画像ファイルしか認識しなかった気がします。aviやmp4など動画ファイルはダメだったですね。
同じパナソニックなのでレコーダもその辺の規格は同じなんじゃないかと思います。

Q1.たぶん機器で再生させてレコーダで録画しないとだめなんじゃないかな。
Q2.ファイル変換以前に動画ファイル再生に対応してないのでは?メーカー製レコーダはたいていワンセグのムーブとかはできてもaviファイルなど動画ファイルの再生はできないですし。
Q3.使ってる機器によりけり。

一般的に、動画再生できる機器だったとしても、動画ファイルに使われてる動画コーデックと音声コーデックがその機器で対応してる必要があるし、音声などのレートの範囲が限られていたりもする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、デジカメからは静止画のみ、動画は対応機種からのみ
のようですね。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/tanshi2010/sd01.html

詳しく事は、デジカメとBDレコーダーの機種名・型式が分からないので何とも言えませんが。

参考までに同じような事例として、
CanonのIXY930IS と DIGA DMR-BW570 の場合は、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244954612
ということで、静止画しか取り込めないとの事です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応機種同士でないと無理だと思います。
http://panasonic.jp/dvc/edit/dvd.html

ビデオカメラの録画方式をAVCHDにすることで対応機器も多くなると思います。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gh1/index.html

  • 回答者:みみみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る