すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生クリームを使った料理をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 19:22:04
  • 0

並び替え:

カルボナーラや

クリームパスタなんてどうですか??

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カルボナーラや

クリームパスタなんてどうですか??

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日食ったんだけど、
カルボナーラって生クリーム使ってるよね。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グラタンがホワイトソース無しで作れます。

ポテトグラタン
 耐熱容器に電子レンジで加熱してスライスしたジャガイモを載せて、生クリームをかけて(濃い目の味がよければ塩)、チーズを乗せて焼く。

ホタテグラタン
 フライパンで焼き目をつけて、後はポテトと同じ(炒めた玉葱を加えるとボリュームがでます。)

豆腐グラタンも美味しいです。

フライパンに生クリーム、スライスした生のマッシュルーム、塩、ホワイトペッパー、スライスチーズ(溶かし込む)を入れて加熱し、茹でたパスタを加えると、コクがあってマッシュルームの風味が良いパスタが楽しめます。

注意) 節電中なので、グラタンは電気事情が回復してから試して下さい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルの作り方ならわかります

材料
マーガリン 50グラム
生クリーム 200cc
砂糖100グラム

作り方
マーガリンと砂糖を中火で混ぜ、キャラメル色になるまで煮詰めます
キャラメル色になれば、生クリームを入れにつめる。
混ぜ合わさったらクッキングシートにのせ
二時間冷蔵庫で冷やします。
完成^^

  • 回答者:すず (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキしか思いつかない

ジャムみたいにパンに塗って食べるとおいしいですよ

  • 回答者:あさき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温めた生クリームの中にタラコを入れて茹で立てのパスタを入れると
タラコのクリームパスタができます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きをするときに生クリームをいれると美味しいです。

  • 回答者:tka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉のホワイトソース煮が美味しいです

  • 回答者:仮匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る