すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

急接近は、何の合図ですか。仲良くしたいのですか。

中国ヘリ、護衛艦に90mまで接近…東シナ海
 26日午後4時45分頃、東シナ海の中部海域で、中国国家海洋局所属と見られるヘリが、警戒監視にあたっていた海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に異常接近した。
 東シナ海周辺では中国軍ヘリなどによる近接飛行が昨年4月以降、今回のケースを含めて計4件相次いでおり、日本政府は同日、「非常に危険な行為だ」として中国側に抗議し、再発防止を求めた。

 防衛省によると、ヘリは「Z9」という型式で、機体には中国国旗と「中国海監」という文字が書かれていた。ヘリは護衛艦の周りを1周して飛び去ったといい、最も接近した距離は約90メートルで、高度は約60メートルだった。

(2011年3月27日00時16分 読売新聞)
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-03-27 02:43:09
  • 0

3月17日にはロシアの電子偵察機イリューシン20が日本領海付近に接近。
21日にはに戦闘機スホイ27が同じく...

みんななかよし。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が大変なときにそんなことをするなんて、
許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がチャンスと思って狙ってるのだと思います。
ひどい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまで接近できるか賭けでもしてるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑発したかったのでは?
地震・津波・原発問題でごたごた日本に対し、
今が尖閣諸島を奪うチャンスと考えているのでは?
中国は、やはりとんでもない国だ。まさに、火事場泥棒だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題を有利に進めたいのだと思います。

日本が地震で大変な時にするとは許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまで接近できるか賭けでもしてるんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震のどさくさにまぎれて尖閣を自分達のモノにしたいだけなんですよ。
仲良くするなんて気持ちはあちらの国にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の混乱状況、特に自衛隊の機能、統制、配置規模などを挑発することで確認調査していたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海で日本側の防衛について様子を知るための行動なのでしょう。
こっちは地震による国難で大変なのに非常識な行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本と違い性善説の国は少ないですからね・・・。残念です。

仲良くしたいわけではないと思います。威嚇しているだけだと思います。
相手は 非常識国家 中国 ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが世界の標準なのかもしれません。

この国は絶対に許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国は絶対に許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島を奪いたいだけです。
いい加減テレビで報道しろと言いたいです。民主党政権なら無理でしょうけど

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の大半が東北へ救済活動派遣されたので
日本に自衛隊が残っているか試したんだと思います。

日本は昔アメリカのビル買いをしてバブル崩壊を食らったのに中国にバブル崩壊が起きないのがおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国難の時にまで、こういう行為をするとは許せませんね。
そろそろ上陸してくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本混乱を期に手に入れる様子をうかがっているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る