すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食器洗浄機使ってますか?

年代・性別・地域・コメントをお願いします。

  • 質問者:節約節子
  • 質問日時:2011-03-27 08:42:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の村では昔ながらの井戸水で手洗いです。
機械なんてありません。

60代、おんな、ほっかいどう、あっけし。

人間は豊かさを求めて堕落しているように感じています・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
電気メーカーや東京電力の甘い言葉に踊らされていたようです。

並び替え:

家にくっついていましたが、
水とかがもったいないので
つかっていません.
30代、女、東京都

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
買って11年なので、最近調子が悪いです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
汚れが落ちにくいし
まず置くスペースがないから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
欲しいと思ったことがないです。

30代・女性・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
30代 女 兵庫県 キッチンが狭くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
一度使ったことがありますが、汚れがちゃんと落ちなかったので使うのをやめました。
10代 女 福島

  • 回答者:ゆうあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
50代 女性 東京

欲しいのですが、冬は電子レンジと暖房でブレーカーが落ちるので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんし、欲しいとも思いません。

40代
女性
神奈川県

手で洗った方が細かい所も良く落ちる。
あと、食洗器で節水ってよく言いますが、
 家族そろって食事っていうのが難しく、
 1回ずつの量が少ないので、食洗器を使うと無駄遣いになりますし、
 そもそも水を出しっぱなしで洗わないから、然程水は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は結構便利でした。夏は自分で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画停電の地域ですか?

もっていますが、あまり使わないですね。
スイッチを入れるまで結構手間がかかります。便利は便利です。

30代 女性 関西

  • 回答者:さえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないので使っていません 。
どうも完璧には落ちないとも聞いてるし。
いらない。

40代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は使いませんが、お客さんが来たり、妹夫婦や両親が来たときなどのみに使用しています。
家族の分のみなら、手で洗ったほうが早いし、経済的かと思います。
30代、女性、茨城

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
全て手で洗っています。
私には必要の無い物ですから、買う気持ちもありません。
これからも手で洗います。

40代 男性 東京 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代:40代
性別:女性
地域:東京
コメント:水の節水につながるし、食器洗いの手間もないし
     且つ、手の保護も出来てとても重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。もってませんので。

食器乾燥機ならあるんですけどね…。

別にいらないんですけど。

40代・女・佐賀県

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
賃貸なので、設置されていなかったし、使う予定も購入する予定もありません。
欲しいと思う事はありますけどね。

50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないので使っていません

40代、女、埼玉県

欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
家にないので・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。

40代 女性 静岡
人数が多いので、重宝しています。
入りきらない時もあったり、洗い残しもたまにあったりしますが。
それでも節水にはなります。
ただ、電気の面はどうかな?というのが、今は気になるところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
節水できて便利なので毎日つかってます。

40代 女 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

50代・女・埼玉県

ほしいとは思っていますが 同年代の友達が持っていて 二人分くらいの 少ない時はもったいないので使わないと聞きました。 うちは夫婦ふたりなので 購入をためらっています。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代:40代
性別:女性
地域:東京
コメント:水の節水につながるし、食器洗いの手間もないし
     且つ、手の保護も出来てとても重宝しています。

  • 回答者:仮匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんし、持っていません。
現時点では特に欲しいとは思っていません。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。

食器洗浄機は持っていないです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。ビルトインはメリットないので(キッチンも広いので)
据え置き型をシンクの横に置いてます。
40代女性東京

===補足===
勿論です。そのために買いましたし、手荒れが傷になって夏も皮膚科通いしてますから。

  • 回答者:衛生的 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏場に停電が始まっても、広いキッチンでお使いになりますか?

使っていません。
30代
主婦
熊本
全く必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
30代
男性
東京
必要がない。お金もない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいですがまだ持っていません。
30代  女  神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

東芝です。

30代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性、東北
冬は欲しくなりますが、買おうと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってます。
食器洗い機の方が水は節約できます。
洗剤は一切使ってません。
30代女性愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。
自分で洗ったほうが気持ちいいので。
30代、女性、大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
買いたいと思っており、近々ビルトインタイプを買う予定です。

20代 女性 関東 分譲マンションに住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は使ってないですが洗い物が多い時に使ってます。
30代女性、岡山です。
汚れた食器を入れるのに苦労しますが使うと楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。持っていません。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
30代・男性・神奈川
便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画停電の地域ですか?

使っていません。
30代男埼玉。
欲しくても高くて手がでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
食器洗浄機自体所有してませんし、現状では必要でないですから。

30代・男・四国
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。持ってませんし。
30代 男 東京

持ってても使ってる状況じゃないですね。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんし、これからも使いたいと思いません。
そもそも置くスペースがないことと専用洗剤や電気代がもったいないです。

===補足===
忘れていました。
60代、男、滋賀

  • 回答者:匿 名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗浄機は持っていません・・・
贅沢品なので・・・

50代 男
埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
場所がない。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
30代男性・東京

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。 必要に感じないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。買うお金もありません。
30代・男・東京西部

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
家族が多いので重宝しています。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。
持ってないのでほしいです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。台所が狭くて置けません。
水の節約にはなるそうですが。

40代 女性 大阪

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る