すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

米「タイム」が次のように指摘していますが、やはりコンテナを着陸用に使うのはまずいということですか。

日本の船会社が湾岸地域に救援に向かうコンテナ船をヘリの着陸用に提供すると申し出たが、政府は船会社に正式な資格がないことからこの提案を断った。
http://news.livedoor.com/article/detail/5443999/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 12:26:06
  • 0

記事の指摘が正しいとは一概に言えませんが、このような時は超法規的措置も必要でしょうね。
どうあれこう言う時こそ政治主導が求められる事は当然だと思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

被災者を救う気があるのかと、民主党政府、菅に問いたい。
危険で、リスクを伴うならば、やむをえない。
しかし、建前で拒否しているならば、本末転倒。
やる気が無い政府関係者には、福島などで復興のための肉体作業をやれ。
本気で復興しようとする、やる気のある政府を樹立すべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで、コンテナ船で事故が発生すれば船会社の自己責任で済むと思うのか?
ヘリを船に着陸させるのは相当難しい事を知ってるか?
平地に着陸させる時でさえ、僅かな風でヘリが移動してしまう
不安定な乗り物で、その操縦が難しいことを知ってるか?
それだけ、高度な技術を持ったパイロットが多数存在すると思うのか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

記事がずべてとは思いませんが
柔軟にしないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時なので指導者がOKをだすべきですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくありません。
日本が遅れているだけです。先進国でこのアリ様は恥しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府も役人もいったいこの緊急時に何を考えているんでしょうか。
ますます犠牲者が出てしまいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る