すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今は、怒っている場合ではないと思いますか。怒るのも仕方がないですか。
西岡参院議長怒る 東電社長 呼び出しに応ぜず
西岡武夫参院議長は、東京電力の清水正孝社長が福島原発事故の発生以来、公の場にほとんど姿を見せていないことについて「極めておかしいというより、けしからんことだと思う」と述べ強い不快感を示した。
 参院は24日、西岡氏は経済産業省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長と東電の清水社長に対して、国会の常任委員長懇談会で説明するように要請したが、清水社長は「多忙」を理由に断ったという。
西岡氏は「納得できない。事故以来、東京電力の責任者がこの問題について何のお話もないというのは、非常に不可思議というか、どう考えても分からない」と24日語った。
不人気の菅違いさんも表舞台に出てこなくなったと思ったら大連立を練っていた。それでも出て来なくなってやっと25日テレビに登場した。水面下で復活させた仙石と何やらかにやら画策していたのであろう。
http://n-seikei.jp/2011/03/post-2510.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 13:00:40
  • 0

怒るのも無理はないでしょう。
多忙と言いながら、実際指揮を取っているのは部下達です。
部下の不始末の責任を取るのが上司の仕事です。
それなのに、上司である社長が呼び出されても出てこないのはなぜ?と思います。
そりゃあマスコミ辺りに呼び出されたのなら、多忙を理由に部下に任せてもいいでしょうけど、参議院議長に呼び出されて多忙だからと言うだけで出てこないのは責任を取るつもりがないの?って思います。
原発事故で迷惑をかけてごめんねのCMを流されても空々しくて、空しくなります。

怒って当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怒ってる場合ではないです。
何でもいいので、早く解決してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってる場合ではないです。
何でもいいので、早く解決してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長は体調不良で入院してしまいました。

そのまま雲隠れをするようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないです。
出てこないのがおかしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社長が謝罪しないなんて、非常識だろう。
怒るのも無理は無い。
しかし、菅も何をやっていたのかわからない。
くだらない大連立を考えていたなんて、こっちも非常識。
東電社長も、菅も、国民の命をどう考えているのか?
自分の命ではないからと考えているならば、無責任もいいところ。
原発を早く沈静化すること、被災者を早くもとの生活に戻すことを考えよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らないと、いけなかったと思います。
怒ってることがわかれば、
態度が変わり呼び出しに応じるかもしれないので。
社長は多忙と言いますが、部下に押しつけて
何もしていない気がしますね。

  • 回答者:refrtg (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってる場合ではないです。
何でもいいので、早く解決してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、怒りは後回しにしていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ仕方がないと思います。
何が多忙、ばかにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに怒るのは当たり前だと思います。わたしだって嫌になります。
また1つ東電は信頼を失った・・・

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つだけでしょうか。

怒るのも仕方ありません。
もう嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水社長は全然公の場所に出てきませんね。
非情にイメージが悪いです。
被災地の首長に謝罪の面会を申し出て断られた話くらいしか出ません。
何をしているというのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒るのが当然です。
「多忙」は言い訳で家に引き篭っているでしょう。東電会社に行っていないんでしょ。
菅首相は職務をしていないので辞職して被災地のボランティアをするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は怒るでしょう。
事故や部下の不始末は上司の責任であり、多忙といっても社長自身が今何をやっているのか分からず、公の場に姿を見せず説明をしない現状では、ただの言い訳にしか過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒るのが普通だと思います。
大問題を起こしたトップが出てこないのはおかしなことです。
多忙なんてただのいい訳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は、怒る方が普通の感覚だと思います。多忙かもしれませんが、何らかの説明をすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る