すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

米「タイム」が次のように指摘していますが、物資を運ぶのに許可がいるのですか。まだ運ばれていない物資もあるのでしょうか。


輸送業者は許認可特権を持つ官僚ににらまれるのを恐れて表立っては口にしないが、不満タラタラで物資を運ぶ許可を待っている。寄付された物資は地震と津波の数時間後には東京に届いたのに、いまも倉庫に眠っているというからバカげた話だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5443999/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 14:18:33
  • 0

物資が集積ポイントまでは運ばれているがそこから被災者のところまでちゃんと届いていないということなのではないでしょうか。
民主党政権の物事に対処する能力がそれだけ低いということなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道路事情がどうか。トラックはあるか。輸送する燃料はあるか。陸路がダメならヘリ、でも降りるところはあるか。船なら接岸するところはあるか。現地が欲してるモノは何か。一気に押しかけて混乱しないか。物流を管理するのは知恵が要ります。手当たり次第に何でも送りゃいいってもんではない。恐らく全力で何をやっても不満が上がり怒られるでしょうや。

てか揚げ足取りと2次情報ねたのgendaiだし。評論がそこいらのオッサンレベルだし。

  • 回答者:断水明け (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物資を運ぶこと自体には、許可歯要らないかもしれませんが、運ぶものによって許可が必要なのだと思いますよ。でも、緊急時なので緩和すべきと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にばかげています。はずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手にも物資いっぱいたまってますよ、今にムダになってしまうんじゃないかと余計な心配しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあると思います。リーダーシップの取れない奴は本当にやるせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘆かわしいことです。
苛立ちも覚えます。
政府がだめならもっとマスコミが騒いで政府を促さなければだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る