すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

リキッドファンデーションについて。

初めて使ってみようと思うのですが、リキッドファンデの後は何か塗るものなどありますか?
下地にはオールインワンゲルを利用予定。
メイク自体普段していないので、専門用語だと分かりません。
初心者向けに教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 17:28:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
お粉というのは、一般的な粉末のファンデーションをさらに塗るということなんでしょうか。
液体のファンデーションを塗ってさらにファンデーション??とちょっと分からないのですが、それだと普通のお化粧より二重になるので手間が倍に??と思ってしまいました。

並び替え:

人によると思いますが、私ならパウダータイプなどを上にぬります。
自分の肌が綺麗にみえるよう色々試してみるといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションの後はお粉をします。
でもしなくてもどちらでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リキッドの後にはフェイスパウダー(あるいはお粉と言われるもの)をつけて
その後にハイライトやチークを付けるといいと思います。
下地はオールインワンゲルではなく、ちゃんと基礎化粧(化粧水、乳液など)して
その後に下地やコントロールベースをつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスパウダーを塗る前にスポンジで余分な油を取ってからパウダーを塗ると、

綺麗に仕上がります。リキッドファンデーションもあまり付けすぎずに、たたきのばし

(パッティング)すると良いですよ。

  • 回答者:仮匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る