すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Macの移行アシスタントについての質問です。
最近iMacを購入しました。アップルから発送済みの連絡メールが来たので近日中に届く予定です。
さて、現在PowerBookG4(OSはタイガー)を使用していますが、データをiMacでも引き続き使用したいと思います。移行アシスタントというのでデータを移せるとのことですが、iTunesのデータも移せるのでしょうか?
今までiTMSで購入した曲が結構あるので、これらが簡単に移せないと、一々CDを作成して読み込ませねばなりません。

  • 質問者:東江眼鏡院
  • 質問日時:2008-08-21 19:07:42
  • 0

taigerから Leopardへの移行アシスタントはやったこと無いですが基本的にiTunesも含めたすべてのhomeのデータが移行できる筈です。
詳しくはMacのFinder(デスクトップ)のヘルプを呼び出して、下記をコピペして検索してみてください。↓

コンピュータ間でファイルを転送する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注意:今のタイガーOSが不調動きなら移行アシスタントはお勧めできませんので手動で移行と設定がいいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またiTunesのデータバックアップはMacなら外付けハードディスクが普通ですがCDとかDVDへバックならiTunesのヘルプを開いて下記をコピペしてください。(一度全部をバックアップするとあとは差分だけ自動的やります)

バックアップ CD または DVD を作成するには
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また90日間の無償の電話サポート(家から電話代は無料だったと思う)もあります。繋がりにくいですがいったん繋がったら何時間でも相談できますのでこれの活用もした方がいいです。
http://www.apple.com/jp/support/complimentary/

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近タイガーが不調だったのもあり、思い切ってiMacを購入しました。安全策をとって手動にしたほうが良いかもしれませんね。ありがとうございます

並び替え:

TigerからLeopardへアップグレードした際に、Leopardをクリーンインストールして移行アシスタントでバックアップしておいたデータを戻しました。もちろん、iTunesのデータもあります。
マシン間でのデータ移行もFirewire経由なら同様にできるはずです。相手が、PowerBookならFirewire接続が必要です。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iTunesのデータも可能なのですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る