すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

イタリアの赤ワインでハーフボトルを捜しています。
適当な値段で絶対多数の口に合うものを教えて下さい。

  • 質問者:conconboy
  • 質問日時:2008-08-21 19:29:54
  • 0

友人とイタリア料理店(高級店ではないですよ^^*)に行く時は、
「ラクリマ・クリスティの赤」を好んで飲みます。

「ラクリマ・クリスティ」=「キリストの涙」と言う意味です。
ハーフボトルがあったかは不明ですが、値段は750mlの物で2000円台です。

  • 回答者:まりや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お洒落な説明を有難うございました。

並び替え:

ドンナ・マルツィア ネグラマーロ 2006 コンティ・ゼッカ
渋みが少なく、滑らかな果実味が飲みやすいうえに安い。

  • 回答者:たーきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはイタリアのワインでしょうか。
何だか飲みたくなる名前です。
有難うございました。

ハーフボトルを多数の人で飲むのですか?たぶん書き間違いだと思うけど・・・

ところでGABIっていうワインがありますね。それがいいのでは?

  • 回答者:GABI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな種類を試したくてのお願いでした。
有難うございました。

>適当な値段で絶対多数の口に合うものを教えて下さい。
絶対多数の口に合うワインというのは存在し得ないと考えます。
さらに、適当な値段というのも、人によって考えが違いますので難しいです。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普遍的に好感を持って迎えられるという意味のつもりでした。
いろいろ飲んでみます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る