すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

劇団四季のミュージカルをみたことのある方、演目と感想を聞かせてください。

  • 質問者:りさ
  • 質問日時:2008-08-21 21:00:55
  • 0

並び替え:

ライオンキングを高校生のときに見ました。
初めてのミュージカルでしたが、とても感動しました。

特に衣装!他のミュージカルでは見られないと思います。

  • 回答者:メイク学生 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『イエス・キリスト=スーパースター』
鹿賀丈史さんが主役。ヘロデ王役が市村正親さん。
お2人とも伸びのある声で良かったです。動きも軽やかでしたし。
群集が集まるシーンでは歌・踊り共に迫力がありました。
マグダラのマリア役に少し力不足を感じましたが、概ね良かったです。

『エビータ』
久野綾希子さんと光枝明彦さん。
夫婦愛がテーマだったせいか、余りパワフルなダンスシーンがなく
スーパースターの様な群舞を期待していた私は少し不満を残しました。

今でこそ四季=ミュージカルみたいになりましたが
昔はよくストレートプレイもやってたんですね。
ミュージカルではありませんが、市村正親さんの『エクウス』が1番印象に
残っています。
ちょっと怖くて悲しいお話。そして考えさせられました。

  • 回答者:舞台は良いね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキング(1回)、キャッツ(2回)、マンマミーア(1回)を見に行きました。
ライオンキングは歌が始まったとき、鳥肌が立ちました。

劇団四季のミュージカルは滑舌がよくて聴きやすいと思いました。

マンマミーアはちょっと大人向けな感じです。
ライオンキングは子供でも楽しめると思います。
キャッツは劇場が凝っているのでそこもお勧めです。

  • 回答者:のぎす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オペラ座・・・2回見たけどまた見たい
キャッツ・・・1回見てまた是非見に行きたい
ライオンキング・・・1回見て面白かったけど1度でいいかな

今のところ一番のお気に入りはキャッツです。

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の頃、学校行事で「美女と野獣」を見に行きました。
元々ミュージカルとかお芝居とかに興味があったので、すごく面白かったです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢から醒めた夢・オペラ座の怪人・エビータ・ユタと不思議な仲間たち・二人のロッテ・赤毛のアン・ライオンキング・ウエストサイドストーリー・・・
どれもこれもとっても素敵でした。
今度は、ジーザスクライストスーパースターを見ます。ウィキッドも面白いと評判なのでそのうち見たいと思っています。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッツ・ファントム・ライオンキング

観たくて観た訳じゃないんですが、もういいです。
「ごちそうさまでした」

歌も下手だったし。
あれなら意味がわからなくても、オフ・ブロードウェイの方がずっといい。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔に「李香蘭」を見たことがあります。
李香蘭役の俳優さんよりも、
川島芳子役の俳優さんの方が変わった歌声で目立っていました。
初めて見たミュージカルだったのですが、台詞が聞き取りにくく、
よく分からないまま終わってしまったという感じでした。
懸賞で当選したチケットを利用したのでそれなりに楽しめましたが、
自分で買ったチケットだったら不満だったと思います。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CATS
つまんない、下手

  • 回答者:ブロードウエイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オペラ座の怪人、ライオンキング、コーラスライン、キャッツ、エビータとだいたい鑑賞しています。
オペラ座は前の方に座ってよかったかな。
曲もよく、声量もあり、ダンスもいいとすでに練られたものなので金返せといった演目はないかな。
詳しい感想はネタばれなんて書きこむ方がいるので、ごめんなさい避けさせていただきます。

  • 回答者:ロイドウェバー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る