すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

子ども手当は延長されると思いますか。

みんな・寺田氏、子ども手当つなぎ法案に賛成へ 参院本会議で可決の可能性
2011.3.30 10:17

 みんなの党の寺田典城参院議員が子ども手当制度を現行水準のまま4月から半年間延長する「つなぎ法案」について、賛成する考えを渡辺喜美代表ら同党幹部に伝えていることが30日、わかった。同党はつなぎ法案に対し反対を表明しているが、寺田氏は幹部に「実務を扱う自治体に(制度の変更で)負担をかけたくないからだ」と説明しているという。

 つなぎ法案をめぐっては参院で否決された場合には共産党が衆院での再可決に賛成する意向を示していたが、これにより、参院本会議で可決される可能性が強まっている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110330/stt11033010180000-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-03-30 10:27:51
  • 0

延長された。はっきり言って、不要だろう。
復興のためには莫大なお金がかかる。その財源はどうするのか?
少しでも、無駄を省き、復興のために有効活用すべきである。
民主党政府は、マニュフェストに固執し、何をすべきか見えていない。
こんな連中では復興も進まない。民主党は、日本から出て行け。
国民の手で、復興できる体制を樹立すべきだ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

延長すべきです。
今は何より、復興に全力をかけて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は延長されると思います

  • 回答者:WWW (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要ですね。削れるところから削る、これが基本だと思います。

日本経済も傾きだしている中で、何をするべきか?を考えるべきです。天下りの広告機構が宣伝しているように、何ができるか?相手の立場になって考えようを実践してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てはもう廃止にしたらいいのに
って思います。
こんな状況でまだばら撒くんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可決される可能性は高そうに思います。
だけどどうせ廃止するのならどうして延長するのかが理解できません。
何のために延長するんでしょう??廃止するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つなぎ法案は、纏まるでしょう!

今後はもう一度、見直しが必要です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延長されると思いますが、そのうちに廃止になると思います。
日本の危機なので、子供手当てどころではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延長されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延長されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるとおもいます。
復興をいちばんでかんがえてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員は自分たちのことしか考えていないことが、ハッキリ解りますね。

この非常時に子供手当欲しい人いないんじゃないかしら?それより綺麗な水飲ませてあげられるようにしてほしい。

議員は給与削減だけじゃなく、人員も削減すべきです。

  • 回答者:独身なので特にそう思うのかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府が何をしたいのかわからないです。
国民が何を一番望んでいるのかもわかってないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちみち通りますからね。
今は全力で復興に向けて進まなくては。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止を望みますが、とりあえず延長してどんどん伸ばして廃止にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てはもう廃止にしたらいいのに
って思います。
こんな状況でまだばら撒くんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のところはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る