すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

視力が悪いのですがどうやったらよくなるのでしょうか?
パソコンなどはやっぱりやめたほうがいいですよね・・・
何か家で出来ることなどありましたら教えてください!!!

ゲームやパソコンは30分やったら、
30分から1時間ぐらい必ず目を休めましょう。
そして、その休みの間に、窓やベランダから
外の遠くの山を3分から5分ぐらい、じっと見ましょう。
ただ見ているだけじゃ退屈なので、
目を動かさないのであれば、
音楽とかを聞きながらでもいいでしょう。
車やバスで移動中でも、これはできます。
とにかく遠くを見ることが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンは、知らず知らずのうちに悪影響を及ぼします。
定期的な休憩を取り入れましょう。 遠くの景色を見たりして・・・

次は、視力回復訓練の一例です。

http://www.age.ne.jp/x/ichiki/WP/WP.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でできるというと、めをよく休めることだと思います・・・
究極は家ではできませんが、レーシックの手術だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に視力をよくしたいのならば、熱いおしぼりをめに1分間くらいあてたらすこしだけよくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る